スポンサーサイト


ヤクルトラーメン

昨日スカイプでミーティングしていたんだけど、


そこの話の中で「ヤクルトラーメン」という言葉が出てきました。



ヤクルトラーメンしってますか~~~?



私はその話を聞いていたときは、


ヤクルトラーメン!?


ラーメンのスープにヤクルト入れるの~~~!?


わ~~~味 想像できないわ~~~


さすが大阪ではいろんな食べもんあるな~~~


(話していた方が大阪の方だったので...)


でも熱加えたらせっかくの乳酸菌死んじゃうんじゃないの!?




と勝手にいろいろ想像していたんだけど、


よく聞いてみたら、ヤクルトで売っているラーメンで、


クロレラが入っている緑の麺で、


味は普通にしょうゆ味なんだって。


さっぱりしていておいしいらしい。



なんかほっとしたような...がっかりしたような...!?



今度ヤクルトさん見かけたら注文してみようかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

31 ■Re:初コメ♪

>さおりんさん
コメントありがとう!!

小さいときに食べたって人意外と多いんだな~
緑色の麺か~
やっぱりまだ想像つかないな。

30 ■初コメ♪

ペタありがとうございます。
ヤクルトラーメン知ってるよ☆
私小さい時に良く食べたの(^-^)緑色の麺が印象的だよ(≧ω≦)b

29 ■Re:もえママさん、はじめまして!

>ハジリン・めぇさん
コメントありがとうございます!
また遊びに行きます。

それにしても...ヤクルトラーメンコメントすごく多くてびっくりしちゃった!!
それだけ隠れファンが多いのかな?

28 ■Re:正直に言って、、、、、、

>わっくんさん
 
なるほど、スワローズがらみなのかな?
すずめとクロレラって何の関係があるのかな?

27 ■Re:無題

>ビジエンさん
麺は緑らしいですよ~~

よかった、ビジエンさんも仲間ですね。

26 ■Re:ヤクルトラーメン

>だにえるさん
5個いり400円ですか。

ヤクルトの販売員さんからしか買えないんですよね?こういうときに限ってなかなか会えないんだよね~~

25 ■Re:こんばんは(^O^)

>Keiさん
どんな緑なんだろう...
どんな味なんだろう...
ますます興味が湧きます。

24 ■Re:無題

>えびおぅぢさん
やった!!仲間だ!!
そうですよね~~
ヤクルトラーメンってだけ聞いたら
ヤクルトをスープにしたラーメンが浮かぶよね!

23 ■Re:はじめまして

>シオンさん
そんなに前からあるんですか~
私は全然知らなかった~~~
昔はインスタントラーメンだったの?
今はどんなんだろう?
またまた興味湧いちゃいました。

22 ■Re:無題

>kittyちゃんさん
そうなんだ~~~
ますます食べたくなっちゃうな~

21 ■Re:無題

>ピンクパールさん
わ~知らない仲間!!と思ったら、
子供の時にはたべたことあるんだ~~

20 ■Re:けっこうおいしかったですよ~

>いおりさん
いおりさんも知っているんだ~~

結構有名なんですね。
知らないのは私だけ??

19 ■Re:無題

>a-tanmamaさん
もうさっそく食べてるんですね~
塩味や味噌味もあるんだ~~
侮れないな~ヤクルトラーメン。

18 ■Re:大好き!!!

>FORCE CLUBさん
関西では有名なんだね。
私ははじめて聞いたよ~

17 ■Re:無題

>うーたんさん
広島でもあるんですね~

壁紙ほめていただけて嬉しいです~~

16 ■Re:無題

>Kaiママさん
アメリカでもヤクルトは同じ大きさ?
赤ちゃん用って思われてるんじゃない?

15 ■もえママさん、はじめまして!

どうも、大変遅くなりまして申し訳ありません。
今回は挨拶だけで失礼する事をお許し下さい。
それでわ~(^^)v 至らぬ点ばかりですが、宜しければまたお越し下さい。ペタありがとうございました。
ヤクルトでラーメンを煮込むとマズイでしょうね~
オイラも大阪人で知ってますよ~
一度ご賞味あれ!好きずきだと思います。ヘ(゚∀゚*)ノ

14 ■正直に言って、、、、、、

ヤクルトスクワローズの、ファンが、スクワロに、ちなんだ、食べ物では、ないですか?

13 ■でも、、、、、、、、、、、、、

ヤクルトスクワローズのファンが、かんがえたんでしょ?

12 ■無題

初コメです。
私も乳酸菌入りのラーメンかっ?!と想像してしまいました(-.-;)

ある意味クロレラ入りでよかったです。
というコトは麺は緑なんですかね??

11 ■ヤクルトラーメン

『麺許皆伝』と言う名前で

5個入り400円で 売ってくれます(^o^)v

醤油と味噌があったような気がする…。

それなりに 体にいい 美味しい(^~^)

ラーメンですよ(^O^)/

食べてみる価値あり(^。^;)

10 ■こんばんは(^O^)

私、多分そのラーメン食べたことあります☆

麺、緑色でした♪

見た目はちょっとビックリしたけど、普通に美味しかったですよ(*^o^*)

9 ■無題

( ̄~ ̄;)うぅ~ん
えびも…ヤクルト入りかと思った
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

8 ■はじめまして

ヤクルトラーメン、懐かしいです。あたしがまだ、小学生の頃からなので、もう30年(><;)は前に食べました。今はインスタント事情(どんな事情?)だいぶ違いますが、正直あまり美味しいものではありませんでした(ヤクルトさんごめんなさい!)今は改良されていて美味しいかも知れませんがなんとなくあの緑色の麺に手が出ません…(^_^;)

7 ■無題

美味しいよ~
味は、醤油味ー味噌味ー塩味の種類!
塩味苦手だったけど、ヤクルトラーメンの塩味は美味しいよ~

6 ■無題

わたしも読みながら<ヤクルト入りラーメン>を想像しましたが、<ヤクルトのラーメン>で、思い出しました!
子供のころ家でヤクルトとっていて、ヤクルトラーメン食べました!!
味は・・覚えてない(-。-;)

5 ■けっこうおいしかったですよ~

私も去年
もののためしに買って
食べてみましたが
結構おいしいです!

また買おうとは思わないけど
一度食べてみるのもいいかもです('-^*)/

4 ■無題

ぜひ食べてみて~!今日の昼はヤクルトラーメンでした~! 塩・味噌味もあるよ! (注意:決してヤクルトのまわしモンではありませぬ・・・)(*^▽^*)

3 ■大好き!!!

めちゃくちゃ、大好きです!
最近、食べてないから食べたいって思ってて、ヤクルトレディー見たら声をかけたくなっていましたが、外を歩いてる、ヤクルトレディーは持ってないんだよね。

体に良いラーメンと私は思っていますよ。
(^O^)/

2 ■無題

なつかしい~♪私は広島ですが食べてましたよ~( ̄▽+ ̄*)今はいくらするんだろう~・・・でもこのブログの壁紙素敵です~~~(*´σー`)

1 ■無題

はい、私もホッとしました。

そう言えばね、最近アメリカではヤクルトのコマーシャルやってるんだよ。でね、スーパーで売ってるの!近所のターゲットにもあります。

大きなアメリカ人があのヤクルトを飲んでるとは想像出来ないよね。。。(子供向けかな?)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
