

Force(フォルス)の満点コメント

ForceClub(フォルスクラブ)の学習システムでは
満点を取るとコメントがかける
満点コメントというページがあります。

これ上手に使わない手はないよね。

うちのちょろ丸は仙台にいるいとこの子供たちと
この満点コメントで会話するの楽しみにしていた。
会話...というか自分で作った記号で書く絵文字で...

だから、今日勉強してないな~と思ったときに
勉強しなさ~いというまえに、
まず自分が速攻満点とって、
満点コメントを見て、いとこの子供のコメントを捜して、
仙台からコメント来てたみたいだよ~
というだけで、「えっほんと!?」
とすぐ勉強始めてた。

これには親同士の連携も必要だよね。
私もいとこも子供たちは仲良くなるし、勉強はしてくれるし、
とってもうれしいわけですよ。

今、バージョンアップしたら、満点コメントが変わっていて、
コメントが保存される期間が短くなったし、
一人が何個もコメントかけるようになっちゃって、
前のようには通信できなくなっちゃたけど、

私の友人は
自分が子供あての暗号を満点コメントに書き込んで
子供が勉強したらそれが見れるようにしてあるっていってた。

おやつの隠し場所とか書いておいたら、
なんか宝探しみたいで楽しいかも!?

勉強は親子で楽しくやりましょ!!

welcome_user_b04_a.gif人気ブログランキングへ

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: Force(フォルス)の満点コメント

> 勉強の方法、イロイロ工夫されてるんですね^^
> ゲーム感覚で、楽しそうです♪♪
> ぽちです☆

コメントありがとうございます。
子供には勉強って楽しいって思って欲しいんです。
そのためには親も楽しむって大切だと思うんだ~

Re: Force(フォルス)の満点コメント

勉強の方法、イロイロ工夫されてるんですね^^
ゲーム感覚で、楽しそうです♪♪
ぽちです☆
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
