スポンサーサイト


祝!1000枚突破!!

フォルスクラブで毎日お勉強しては

コインをこつこつためているもえもえですが...


先日ついにコイン1000枚突破いたしました!!


ちりも積もれば山となる...


やればできるものですね~



もえもえはまだ小学1年生で、

キーボードでローマ字変換での入力はできないので、

小中学生用の学習システムでもできるところは限られており、

(さすがにどんどん上の学年のをやるだけの能力がまだないので...)

毎日計算や漢字の書き順や英語の発音を勉強しています。

生活科は大好きで、もう1年のところは暗記しちゃってるかも。



今一番コインがたまっているのは

英語をやっているからかな。

これはまだもえもえ一人では難しいので、

私がスペルをタイプして、

もえもえは発音ボタンを押して、

一つの単語を2回ずつ発音練習しています。

小学システムの単語全部だと15×10で150個

これを全部のときと半分のときとあるけど、

毎日発音し続けています。


おかげでだいぶ覚えてきたよ!!


私が、スペリングを!!

(誰かつっこんで!!)


本当に繰り返すことによって覚えるということが実感できてます。

chair とか、ear とかauntとか、苦手だったの覚えたもの!!


もちろん、もえもえの発音も上手になっていますよ!

大人よりずっときれいな発音の気がします。

(親ばか入っていますが...)

子供の可能性ってすごいですよね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:すごいです

>みろみんさん
そうなんですよね。
ほめるのって大切ですよね~
分かっているのに
ついがみがみ言ってしまいそうになる私...
ほめ上手を目指しています!

3 ■すごいです

親からほめられるのはとても嬉しいですよね♪

続けるってすごいことだと思います!

2 ■Re:素晴らしいですネ。

>Aイ笑楽さん
コメントありがとうございます。

そうですよね!
楽しく学んでいる子供たちの笑顔が
私の元気の素です!!

1 ■素晴らしいですネ。


素晴らしいですネ。

頑張ってください。

フォルス学習システムは
楽しくお勉強ができます。

喜んでいます。


プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
