スポンサーサイト


superfly

パパと私の最近のお気に入りの歌手はsuperfly


アレンジも歌もかっこいいよな~と思います。



私が最初に聞いたのはドラマ「Boss」のテーマソング。


「All Right 」 PVもかっこいいよね。



それでこの間カラオケに行ったときに挑戦しました!


あんなに聞いていたのに~


覚えてないんだよね~歌えない。



20代の頃は2~3回聞いた歌はたいていスラスラ歌えちゃったんだけどな~


今は20~30回聞いても覚えられない。


歳はとりたくないものです。



昨日家で「愛を込め~ては~なたばを~♪」と


superflyの曲 練習していたのね。


また歌詞が出てこなくて....止まっちゃったら、


帰ってきたばかりのもえもえがすらすら~っと歌うわけ。


音程も歌詞もばっちり。


え~おぼえてるの~~!?


一番だけね~~~だって。


まだそのときは3回しか聞いていなかったのに~~~


(ちなみに私は家事をしながらすでに20回は聞いていた)


子供の記憶力にはかないません。



やっぱりカラオケは新しいもの追いかけてないで


もう体に染み付いている青春時代の曲歌っているのが正解かな~!?


ユーミンや松田聖子ならかしみなくてもいけるもんね~


でもなんか....負けた気がして悔しい....

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3 ■無題

コメントありがとうございました
お父様のことじ~んときました
これからもよろしくおつきあいくださいませ

2 ■歌詞が出てこなくて"

モエママさんの若さでも あるんだ
一人で思わず微笑んでいたよ 

なんか わかる気がする フフッ

1 ■ペタありがとうございます

自分はカラオケは三年ぶりに最近はまたよく行くようになりました。うまくないけどやっぱ青春時代の歌のほうが自分的には盛り上がるね!
まあ若干感情移入しちゃうけど(^_^;)

今日はじめてブログ遊びきたけど、またたまーに覗きに来ますね☆
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
