スポンサーサイト


デッサンって楽しい!!

受験が近づいてきた~~~~!!


お姉ちゃんの第一志望の受験科目は 英語 と デッサン120分!!


英語はフォルスでお勉強するとして....


デッサンは書くしかない!?


今まで絵画教室とかも行ったことないし、まったくの自己流なんだよね。



ママ友のOちゃんが美大出てデザイナーしていたママ友に


お姉ちゃんのこと話してくれて、


うちに来て教えてもらったの~~!!



デッサンの基本とか、パースの書き方、みせかた、


いろいろ教えてくれました。


(Oちゃん!ありがとう!!)


話聞いているだけで、なんか楽しそうで、


私も書けるような気がしてきちゃって...


夕べ、描いちゃいました。



フォルスで子育て!~もえママのブログ~

さて、これは何でしょう!!


実は2時間以上かかっちゃったよ~


でも楽しかった。


よくよくみると...


実はこれ、もえもえのテストの裏に書いたんだよね!


テストは100点なんだけど...


さて、私のデッサンは...?


皆さんもデッサンしてみてはいかが?


結構楽しいよ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

11 ■Re:無題

>みんさん
そうそう!
楽しいし、結構役にも立つと思う。
みんさんもやろう!!

10 ■無題

納豆食べたくなっちゃった。
デッサンって手間はかかるけどお金はあんまりかからないから良い趣味だよね。私もやってみたいな。

9 ■Re:豆腐パックかと^^

>hidarimakiさん
なるほど!
それも似ていますよね。

しっかりかけてますか~?
そういっていただけたら嬉しいです。
なにしろ時間かけましたから~~~!
なんか励ましてもらったら嬉しくなっちゃった。
また描いてみようかな!!

8 ■豆腐パックかと^^

カン違いしました(涙

しかし、うまいですね。
とってもしっかり描けていますよ。
絵から、もえママさんの性格がうかがえますねえ^^
他のモチーフも、見てみたいです^^

7 ■Re:うまい!納豆のケースですね

>瀬戸の花嫁さん
>ハァ-@さん
>いおりさん
>キャルたんさん

皆様正解!!
答えは納豆のケースでした!!
分かってもらえてよかった!!

受験をするのは次女ですから...
私はデッサンの基礎を習得したわけではなく...
次女が教えてもらっているのを横で聞いていただけです!
教えてくれた方がとっても教え方が上手だったので、
私でもよく理解できて、
そのかたの言う、立体的になるコツ!というのを試してみたらこうなりました。

α700さんの意見、とってもうけたんですよ!
特にSEをしている主人に!
確かにそう見えなくもないですよね~ピンの数まで数えてくださっているところが、もうたまらなく嬉しかったです!

今度は娘の書いたのを一つ載せてみようかな。
書いた時間は私の半分くらいで、
大きさは4倍くらいなんだよね。
お楽しみに。

6 ■うまい!納豆のケースですね

上手に描けていますね。デッサンって見た目
以上に時間か掛かるものですね。昨晩も食べた
お馴染みの容器ですが、広島の実家では食べ
たことなかったので、α700さんの見方も納得
です。

5 ■お初ですm(__)m

納豆

4 ■あれ?

ひとめ見て

納豆だ!!

と思ったのですが・・・

ちがうのかな(・_・;)

3 ■ペタありがとうございます(^^)

あれ?
デッサンされたのって
納豆の容器では( ̄▽ ̄;)?

基礎を取得されて間もないのに
大変お上手ですね♪

失礼しました(^^ゞ

2 ■Re:CPUを描かれたと思いますが、ピンが長いですね。

>α700さん
回答ありがとうございます。
実はCPUではありません。
高校の入試には身の回りにあるもののデッサンが出ることが多いので...
普通に良くあるもの...だと思います。
関西にはあまりないのかな...?

1 ■CPUを描かれたと思いますが、ピンが長いですね。

私もかつて、部品見ていましたから分かりますが、Intel のCPUのμPGA タイプを絵がかれたと思いますが、本体に対しPINが少し、長い様です。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
