スポンサーサイト


娘のデッサン

次女のデッサンを載せようとスキャナで取り込んだんだけど...


大きすぎてうちのスキャナでは無理です~ ガーン


無理やり上下が切れちゃったけど、載せてみました。


う~~ん.....


大きすぎて縮小とかしちゃったから、


画像が鮮明に取れてない~


実際はもう少し上手です。(おねえちゃんごめんね~)






フォルスで子育て!~もえママのブログ~



画面では分からないと思うけど、


私のデッサンはB5のもえもえのテスト用紙の裏に書いたの。




これはA3の用紙に書いてあります。


(デッサンって実物の1.2倍くらいで描くのがベストなんだって~


この絵の大きさも実際のやかんの1.2倍くらいです。


ちなみに私の描いた納豆パックも実物の1.2倍くらいです)




うちのスキャナーはA4までしか入らないから....


無理ですよね~




これを娘は1時間かからないくらいで描いた。




私はこの四分の一くらいの大きさのを3時間くらいかけて描いた。




まあ、私は素人ですからね~!!




娘もまだ素人ですが...


絵を描きたくてそういう高校選ぶんなら頑張れっていう話です。




本番は2~3種類の課題があって、それを2時間で全部描くんだよ。


去年の課題は煉瓦とカブ。


今年は...何なんだろう....


まあ、とにかくいろいろ描いてみるしかないか...




頑張れおねえちゃん!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

22 ■Re:はじめまして★

>RISAさん

そうなんですよ~~!
娘はささっと描くのに...
私はすごく時間かかるの~
それで娘の方がうまいの~


21 ■はじめまして★

デッサンお上手ですね!!!
私もデッサンしたことありますが、ささっとそれくらい描ければなぁと思いつつも、じっくり描いてしまいます(^-^;)ゞ

20 ■Re:無題

>おいさんさん
コメントありがとうございま~す!!
また遊びに行きますね!

19 ■Re:無題

>ゆき@アメンバーさま募集中っ!さん
本当に娘は幸せ者です!
皆様のコメントに本当に感謝してます!!
ありがとう!!!

18 ■Re:無題

>みんさん
うれしいな~
ほめてもらえて。

本物より本物らしいってすごいほめ言葉だよ!!

17 ■Re:無題

>あずママさん
そうかあ!!次回はその手を考えます。

16 ■Re:初コメです^^

>キヨヒコさん
受験対策でデッサンをしたということは・・・
美術系の学校受けたんですか?
そういう方にほめていただけるなんて、
うれしいです!
娘もコメント見て顔輝いてました!

15 ■Re:無題

>§プリン§さん
プリンさんも絵を描くんですか~~~!?
デッサン楽しいですよね!!

14 ■無題

ペタありがとうございました。絵上手いですね。

13 ■無題

わ!すっごい上手い!!
びっくりしてコメントさせていただきました!
こんな風にブログでほめてもらってる娘さんは
幸せ者ですね!!

長文失礼しました(´∀`)

12 ■無題

うま~い!!本物のやかんよりやかんらしいよ。その道に進むのかな?うちのピアノの先生がいつも(なぜか)美大の入試について良く語ってくれるんですが、入試では面白いものを短時間で描かされるんだってね。

11 ■無題

すっごいお上手ですね。

家庭用のスキャナーはたいていA4ですものね。
縮小コピーして、スキンしたらどうでしょう?

10 ■初コメです^^

ペタありがとうございました~
私も受験対策でデッサンをしていたのですが、一時間でこれだけ描けるなんてすごいですね!

本番は二時間ということで大変だとは思いますが、頑張ってくださいo(〃^▽^〃)o

また訪問させて頂きます♪

9 ■無題

お上手ですね!
わたしも中学生の時に
描いた気持ちを思い出しました

8 ■Re:うまい!!!

>reeenoさん
そうそう!
ピーピーケトル!!
毎日お世話になっております。

ちゃんと分かってもらえてよかった!

7 ■Re:こんばんは

>花写真さん
そうですか!
なんか絵が好きな方にそういってもらえると
自信につながります!
ありがとうございます!
娘も嬉しそうです!

6 ■Re:こんばんは

>えりさん
わ~ほめてもらっちゃった!!
コメントありがとうございます!!
娘にしっかり伝えますね!!

5 ■Re:頑張れおねえちゃん!!

>ミッチーサンさん

あたたかい言葉ありがとうございます!!
娘に伝えます!

4 ■うまい!!!

うちにも同じのがあります。

ピーピーケトル♪

3 ■こんばんは

上手ですね。センスがあると思いますよ。
私も絵が好きなので、応援したくなります。

2 ■こんばんは

すっごく絵お上手ですね☆
リアル!
思わずコメしてしまいました(´`)

1 ■頑張れおねえちゃん!!

豆芸術家 がんばれー

さきが楽しみだね ごちそうさま”
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
