スポンサーサイト


私立入試報告

は~~~

昨日私立の入試終わりました~~


お姉ちゃんいわく、電車の中からず~っとお腹痛かったらしい。

初めての場所で(前日下見に入ったんだけどね)

トイレもわからず、人に聞く勇気もなく、

会場についてからは、更に緊張して、

トイレもずっと行かないまま我慢していたんだって。


座っているだけで必死だったとのことで、

できは期待しないでとの事。


朝駅まで送って行ったときから、

緊張しているな~とは思ったんだけどね。

そこまでとは....

朝別れる時はまだ笑顔出てたからね~


実はスリッパ持って行くの忘れて、

それに気がついてから更にあせったらしい。

学校で引率に来ていた先生の携帯を借りてうちに電話して来た。

「スリッパ忘れたから持ってきて~~」

....って30分しかないじゃん!!

近くならともかく隣の市だからね~ぎりぎり間に合うかどうか。

スリッパ待っていて遅刻する方がまずいよね~

コンビニで買えない?探してみたら?とパパが答えると

「もういい」...と切れた。

先生の携帯からって、先生も持ってきてもらった方がいいっていったのかな?

不安になり、もう一度その先生の携帯に電話すると

「本部でスリッパ借りられましたので、大丈夫です」とのこと。

だったら電話させなくてもいいじゃん~~~!

...と思っていたのですが....

今思うと、お姉ちゃんはスリッパ忘れたことでさらに緊張してたのかな~

それを見てお母さんの声聞いたらおちつくかもって配慮して

電話させてくれたのかもしれないなって....

それなのにパパが出て、叱られて、

さらに気持ち落ち込んだかも...

ああ~~~私が電話変わればよかった~~~

なんて、いまさら言っても遅いんだよね。

先生、ご配慮を無にしてしまってすみません!!

今日から気持ち切り替えて!

第一志望に向けて仕切りなおさないとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:はじめまして…。

>みっちさん
お仲間ですね!
受験生の母!!

家族のアピールで合格決まるって...
親のプレゼン能力が合格の決め手となって、
そのために受験前には親のためのプレゼン用の塾が...なんて想像してしまいました!

腹痛はお腹の風邪だったようで、
昨日は学校休ませて病院行ってきました。
今日は元気に登校しました。
あと少し...明るくしっかり支えていきたいです!
一緒に頑張りましょうね!!

5 ■はじめまして…。

うちも受験生です。
緊張さえしなければ、十分に力が発揮できるだろうに…
試験なんかしなくても、『うちの子十分良い子ですから…良いところ一杯持ってるから』って、家族のアピールで合格させてくれる学校はないですかね…。
第一志望の学校に
合格させてあげたいですね♪
とにかくお互い体調を含めてベストコンディションで送り出してあげたいですね。母は明るく支えていきます。

4 ■Re:ぎゅっと‥

>じゅのん☆さん
ありがとうございます!
ギュウは大好きなのですが、そういえば最近してなかったかも。
パパは帰ってきた夜していましたけど...
中3にもなるとパパのギュウはちょっと嫌みたいで、我慢してたみたいです。
ママのギュウも試してみよう!

3 ■ぎゅっと‥

初コメです(^^)ペタありがとぅデス☆
私立入試 緊張しますょね。今は終わった事は振り返らず次の試験目指して進んで欲しいですね。ぎゅっと‥抱きしめてあげたら、お姉たゃんも落ち着くんじゃないですか(^^)
家族も気使いますょね。うちも 受かるまでは色々気使いましたょ(苦笑)お母さん頑張ってねッ

2 ■Re:胸が

>mar(29歳開業税理士)さん
ありがとうございます~~~
そうですよね!
きっとおねえちゃんにとって一番いい結果になる!
そう信じて、家族でフォローし続けます!
私が明るく、大丈夫!!って言ってあげないとね!
元気でました!
優しいコメントありがとうございます!

1 ■胸が

痛みますね。。。

でもすごく素敵な家族だと思います。

試験って本人もそうですが、周りもすごく緊張というかなんというか…

本気で人を心配したり、思い遣ったり…

すごく素敵だと思います。

どちらに転んでも、いい結果になると思います。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
