スポンサーサイト


なぜ泣くの~~!

もえもえは今朝はとってもご機嫌斜め。

のどが痛い!咳が出る~!

おはなもぐじゅぐじゅ~~!!

確かに、体調万全ではなさそうだけど...

一番の原因はお布団から出たくない!って事だと見た!

まあね~これだけ寒いし~

お布団の中はぬくぬくで...

誰だって出たくないよ~~


そこでパパが、

「いつまで寝てるんだ~~~!」ってお布団はいじゃったら...

「ひえ~~~~!!!ぎゃあ~~~~!!」

ってすごい大声で泣き出した。

下にいてびっくりしたくらいの大声。


一度こうなっちゃうと、もう大変。

しかってもなだめても暴れて泣くだけ。


しばらくほっておくしかない。

朝お迎えに来てくれる5年生のお姉さんに

「今日はちょっと調子が悪いので、先に行ってね!」

...とお願いして、


これもなかなか布団から出られない姉貴が

やっと起きてきて、

遅刻すれすれだから学校まで送って~~~!!

と言い出した頃、やっとひと段落。


遅れたけど、学校行くなら教室まで一緒に行ってあげるよ?

と声をかけるとうなづく。

それからはもうご機嫌なおって、

ご飯しっかり食べて、けらけら笑いながら姉貴とおしゃべり。

さっきまでの泣きはなんだったんだ~~~!!?


姉貴を送ってから、遅刻して教室へ。

先生に

「パパに叱られまして、大泣きしてしまって遅刻しました。

すみません。よろしくおねがいします!」

とお願いして帰ってきた。


もうこんなの何回目かな~!?

今まで3人育ててきてこんなことなかったのに~~

末っ子で甘やかしすぎてるのかな?

(姉貴にはよくそういわれるが...)


こんなとき、学校休ませちゃったほうが楽なんだけどね...

ママが大好きなもえもえは、それで休んじゃうと

一日ママと一緒に居られて楽しくて、

またサボっちゃいそうで...


不思議だよね~

こんな私でも、もえもえにとっては最高!なんだよね~

お料理だって、あんまり上手じゃないし、

手抜きばっかりしているのに

「お母さんの作るご飯が一番おいしい!」

とかいつも言ってるし...

暇があればよってきて、隣にいて、

ぎゅうして~~!って言ってくる。

一生懸命絵を描いては

「おかあさんだいすきだよ!」

ってメッセージ入れて渡してくれる。

$フォルスで子育て!~もえママのブログ~

こんな私の何処がいいんだろうっていつも思うけど...

お母さんだからなんだろうな~

お母さんってやっぱり特別なんだよね。


もちろん私も、もえもえ大好き!だけど...

もえもえのラブコールにはかなわないな~

もう、可愛いんだよね~

一生懸命はなしてくる顔も、笑顔も...

そしてまた、私は甘い母親になってしまうのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>みんさん
いや~....
甘すぎるかなあとちょっと心配で...

1 ■無題

ウチにも泣き出したらしばらくダメな子供がいますが、本当に放っておくしか無いのよね。
もえもえちゃん、ちゃんと学校に行って偉いじゃないですか。

子供に好かれるお母さん、素敵ですね。
もえママさんは基本が優しいんですよ。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
