スポンサーサイト


和英辞典捜索!!

明日のお姉ちゃんの受験の準備をしていると

突然お姉ちゃんが

「ねえ、和英辞典あるよね~どこ~!?」

と聞いてきました。


なんと明日の英語の試験は辞書持込OKなんだって。

英作文のために、和英辞典も欲しいって。


それがさ~必要なときに限って、

探しても見つからないのよ~

家族総出で探し回りました~~

結局お兄ちゃんが姉貴の机の本の山の中から探し出しました。


ついでにお姉ちゃんがずっと読みたがっていた

宮沢賢治の銀河鉄道の夜も見つかった。

明日心落ち着かせるために持っていくんだって。

本読めるくらい余裕持てたら...本当にいいんだけどね。

頑張れ!お姉ちゃん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:和英辞典

>蒼空さん
ねえ!
なんかびっくりしますよね。
それでも時間足りなくて
英作文一問かけなかったらしいです...

5 ■和英辞典

持ち込みOKなんだぁ。
英語苦手だったなぁ。
頑張ってほしいですね。

4 ■Re:ペタありがとうございます

>よ~へ~さん
コメントありがとうございます!
また遊びに行きますね!

3 ■Re:はじめまして!

>ユッケさん
ありがとうございます!
皆さんの励ましで元気もらっています!

2 ■ペタありがとうございます

良い結果がでると良いですね

1 ■はじめまして!

ペタありがとう(^-^)


娘さん、受験なんですね?

大変な時期でしょうが、がんばってくださいね(^-^)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
