スポンサーサイト


ヴァレンタイン

今日はバレンタインデーですね!

お姉ちゃんは30個以上も焼きショコラを焼いて、

クラスの女の子みんなにともチョコあげる~と張り切っていました。

ともチョコっていつからできたのかな~

私の学生時代にはなかったよな~

義理チョコはあったけど。


もえもえもおにいちゃんのお友達と約束したとかで、

お姉ちゃんに教わって焼きショコラ焼いていました!

喜んでもらえたらしくて、

よかったです。


お兄ちゃんは一応何個かはもらえてよかった。

まあ、お姉ちゃん2人妹1人それに母もいますから....

0個ということはほとんどないのですが、

家族以外からもらえるかどうかって結構気分違うかもね。


我が家はこれからチョコレートフォンデュをします!

お姉ちゃんがクリスマスにサンタさんに

チョコフォンデュセットもらったんだよね。

今日が始めての登場です。

イチゴやバナナやパイナップル、

フィンガークッキーを用意してあるんだ!

楽しみです!!


お味のほうは...また報告しますね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:Re:ペタッありがとうございます(^ー^)

>もえママさん
最近は友チョコっていうのがはやっていて、そっちの方が大変かも...

なんにしろ女の子は一生懸命チョコ作るっていうイベントですよね。男の子は待つだけ?

7 ■Re:ペタッありがとうございます(^ー^)

>サトコさん
画像がうまく送れなくって、まだ報告できてない~ゴメンなさ~いなるべく早くアップしますね~

6 ■無題

バレンタインデーは病床に伏していて結局何もしないでしまいました。
日本ではバレンタインは義理チョコとわかっていても微妙な男女の駆け引きがあるのですよね。その分、アメリカは女性から男性にあげると決まっていないので、みんな気持ちが楽みたいですよ。日本の緊張感も楽しいけどね。

5 ■ペタッありがとうございます(^ー^)

バレンタインでしたね(^ー^)
チョコレートフォンデュ食べてみたいです。
また日記楽しみにしています~☆

4 ■Re:ペタありがとぅございます♪

>あちゅさん
ね~
小学生の手作りチョコって...
やっぱりお母さんが頑張っているのかな?
うちはおねえちゃんだけど....

3 ■ペタありがとぅございます♪

女の子がいるとバレンタインも賑やかそうですねぇ~♪
うちは男の子二人なので、あたしが用意してます(笑)
最近は小学生も手作りチョコなんですよね☆
みんな器用だわぁ~なんて感心してます♪

2 ■Re:無題

>トロピカルさん
マイチョコか~
それもいいかも。
自分の好みの味にして作れるもんね!!

1 ■無題

私はともチョコというより、自分のためだからマイチョコ(笑)?
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
