スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事になってきた

おととい書いたもえもえのお友達のお菓子食べちゃった事件、

(詳しくはこちら

なんか大事になってきちゃった~


お菓子食べられた子■ちゃんのお母さんが学校の先生に話持っていって、
それでも収まらず、教頭先生や校長先生まで登場することになっているらしい。


昨日、担任の先生から電話があって、そう説明されました。
昨日は放課後にもえもえは自分の担任と■ちゃんのクラスの担任に
お話聞かれたらしい。

なんか、お菓子食べちゃったという話から、
もえもえが■ちゃんのこと「ぶっころす」と言ったとか言わないとか。。。
なんかそういう話になっていた。

やっぱりお菓子とか入れ物を返して欲しかったわけではなく、
何で■ちゃんが嫌われてるのか~みたいなことらしい。
△ちゃんが■ちゃんにもえもえはあなたのこと嫌いみたい!って言ったらしい。
それでもえもえは本当にそういったのか?と△ちゃんにきつく聞いたら、
嫌いとは言わなかった、ぶっ殺すと言ったと△ちゃんが言ったらしい。
それで昨日もえもえが事情聞かれたらしいんだけど...

もえもえは先生二人に聞かれて、
殺すっていったと認めたらしい。
でも、よく覚えてはいないらしくて....と先生も言っていたけど、
よく話聞いてみたら、それって2学期の話なんだって。
もえもえに覚えているの?ってきいてみたら
覚えてないって。
じゃあ、何で先生に聞かれたとき言ったって言ったの?
△ちゃんがそう言っているなら言ったのかもしれないな~って。

まあ、そうだよね~
もえもえまだまだ幼くてさ~
今日先生になんて聞かれたかも、
緊張してほとんど覚えてないんだもの。
何ヶ月も前のこと覚えていないよな~

何でそんなこと言ったか全然覚えてないの?
■ちゃんと喧嘩したとか、なんか嫌なことあったとか、
そういうのも覚えてない?

もえもえは????という顔。
全然覚えていないらしい。

もえもえは家では「ぶっころす」なんて言葉いわないし、
■ちゃんのこと好きでも嫌いでもないらしいし、
本当にそんなこといったのか、私は疑問だけど、
姉貴の友達がふざけてるときに
「もう!それ以上言ったらぶっ殺す!」とか
いうの聞いていたことあるから...
もえもえが絶対言っていないとも言い切れない。

はっきりいって、もえもえはすっかり忘れている。
何ヶ月も前のことだからね。
言ったのか言ってないのか確かめる術はないよ。

確かに「ぶっころす」っていう言葉はよくない。
でもさ~直接■ちゃんに言って脅したわけでもなく、
本当に言ったかどうかもハッキリせず、
実際今現在もえもえは■ちゃんのこと嫌いなわけでも、
いじめているわけでもないわけで....

どうしたものですかね~
■ちゃんのところにお詫びした方がいいですか?
ってきいたら、
教頭先生が話しにいくので、
そのあと必要と判断したらお願いしますだって。
やっぱりもえもえが悪いのか?

まだ1ねんせいだよ~
親が出てこなければ
「ゴメンね」「いいよ」でけろっと仲直りできちゃうのに...
お菓子を食べちゃったことで何ヶ月も前のことまでほじくりだされて
いろいろいわれても....
子供たちにプラスになるとは思えないんだけどな~

傷ついているのは子供なんだろうか?親のほうじゃないの?
△ちゃんのお母さんは
もえもえの告げ口するみたいになってゴメンね~って
泣かれちゃうし~
すごく悩んでるみたいなんだよね。

そんな、子供の一言で親が右往左往して...
どんどん問題大きくしていって...馬鹿らしいって
正直思ってしまう私は駄目な親なのでしょうか?

先生方、本当に大変だなあ....
...って当事者の私が言ってたら駄目か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>みんさん
そうだろうな~と思います。
でも子供同士だと一晩寝ると結構けろっとしてたりしません?
大人はそういかないんだよな~

1 ■無題

子供同士の人間関係のゴタゴタは大人が見ていない所ですごくあるみたいですね。
「言った。」「言ってない。」は後にっては水掛け論で、そんなことは分からないよね。
こういう経験を経て人間って世渡りみたいなもんを学んでいくんでしょうかね。難しいね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。