スポンサーサイト


和菓子教室&プリザーブドフラワー

昨日は小学校の家庭教育学級で
和菓子教室。
今日は中学校の改定教育学級で
プリザーブドフラワー

家庭教育学級でいろいろ学んで、お母さん同士交流して、
受験情報もいっぱい。悩み相談やストレス発散もできちゃう。

昨日作った和菓子は
さくら餅と練りきりの桃。


$フォルスで子育て!~もえママのブログ~
これが先生の作ったお手本

$フォルスで子育て!~もえママのブログ~
私たちの作ったさくら餅

$フォルスで子育て!~もえママのブログ~
私たちの作った桃&おまけ

$フォルスで子育て!~もえママのブログ~
これが私の作った桃の練りきり。


$フォルスで子育て!~もえママのブログ~
そして....のこった練りきりで作ったカメレオン?
本当はカエル作ろうとしたんだけど、なんかこんなになった。

家に持って帰るとお姉ちゃんが
「なにこれ~」といって、
$フォルスで子育て!~もえママのブログ~

チコリータに作り変えてくれました。


そして、今日作ったのはこれ!

$フォルスで子育て!~もえママのブログ~

プリザーブドフラワー
背を低くして、横をたらすのがポイントなんだって。
けっこうかわいくできた!
気に入ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:無題

>ひさとさん
お褒めにあずかり光栄です~
でもさ~このカメレオンの作者ですよ~
手先起用といえるかどうか...(´0ノ`*)

11 ■無題

手先が器用で羨ましいです。
それに和菓子もとても美味しそうですよ。

10 ■Re:かわいい~!

>いおりさん
そうなんです。
とっても楽しくて、
そのあと食べたらおいしかったんです~~~

和菓子っていいな~って思いました。

9 ■Re:ペタありがとうです!!

>TonyBinさん
コメントありがとうございます!
そうですよね~
やっぱりおやつは手作りが一番ですよね~

しかし...和菓子は材料の調達難しいので...
ついつい買っちゃうな~
今後ともよろしくお願いします!

8 ■かわいい~!

すっごくかわいいですね~

作るの楽しんだあとは
おいしく食べれるなんて
なんていいのでしょう~(*^▽^*)

7 ■ペタありがとうです!!

私の母も子供の頃よく手作り菓子作ってくれてました、おかげで今でも市販のスナック菓子買ってまで食べる習慣がありません。 また遊びに来ます、今後とも宜しくです!!

6 ■Re:無題

>*あゆ▽▼さん
そうですね!おひな祭りですね。
せっかく習ったから
おひな祭りに挑戦したいんだけど...
和菓子はさ~材料を手に入れるのが難しいんだよね~
桜の葉の塩漬けなんてなかなか売ってない。

5 ■Re:無題

>レイチン さん
色を作るのが結構苦労したの。
頑張って作りました!

ほめてもらえて嬉しいな。
ありがとうです!

4 ■Re:ペタありがとう

>まりmoさん
先生の前でやっちゃってたんだよね~
ばかだよね~
でも楽しかった。

3 ■無題

ペタあざました〓(^0^)

もうすぐひな祭りですよね!

やっぱ鶯餅と桜もちがおいしい

2 ■無題

うわ~!!
綺麗で美味しそうです!!
ももが綺麗だわ!!

1 ■ペタありがとう

なんだか粘土みたいに遊んでますねぇ笑

いろいろ作れてすごーく楽しそう

近くなら教えてもらいたいけど
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
