スポンサーサイト


真央ちゃんの涙

浅田真央ちゃん銀メダルでしたね!
よく頑張ったよ!

終わってすぐのインタビューで
突然涙がポロポロ....
何を聞かれても、泣いちゃっていて、答えられない...
悔しかったんだろうな~~
あそこで負けたんだ~って実感湧いてきちゃったのかな~

もう何も聞かないであげて~~
今はそっとしといてあげようよ~~~
と思う反面、そんな真央ちゃんを見ていたかった私。

自分の演技に満足できない、悔しい...って言っていたね。
負けたっていうことよりも
自分の演技が満足のいく出来でなかったことが悔しかったのかな...?

真央ちゃんの涙を見ながら、
姉貴の子供のときのこと思い出しました。

その頃ピアノ習っていた姉貴は
何回練習しても同じところ間違えちゃって、
それが悔しくて怒って泣いていたっけ...
できない自分に腹を立ててたのね。
でもその悔し涙を乗り越えて、
練習続けたら、ひけるようになるんだよ。

もちろん真央ちゃんの涙はもっといろんな思いがあったんだと思うけど、
悔しくて泣けるって、いいな~って思った。
悲しくてじゃなくて、悔しくてって顔してたもんな~。
悔しいって思うと、次へのスタート切る力にできるって思うんだよね。
真央ちゃんの涙を見て、
真央ちゃんは、きっともっともっと強くなるな~って思いました。

これからも頑張ってね!!
応援してます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10 ■Re:涙。。

>hananekonekoさん
そうですね。
本当によく頑張って答えていたよね!

日本6人とも入賞ってホントすごいです!!
今日そのうちの3人がエキシビジョン出てましたよね!
そのほかにも川口さんと未来ちゃんも出ていた。
本当に日本のフィギアーが世界レベルになってきているんだな~って実感しました。

9 ■涙。。

真央ちゃんの涙は自分の悔し涙だけではないと思います。。

色んなことを乗り越えて素晴らしいです☆

よくインタビューに答えていたなと…私だったら声がでないかも、、見ていて泣いてしまいました。

6人入賞おめでとうございます♪ですね!!

8 ■Re:はじめましてです!

>雪葵さん
やっぱりそう思ったよね!
なんかこっちまで泣きそうになってしまいました。

7 ■Re:無題

>まなみさん
なんかドキドキしてみてました。
日本選手6人とも入賞ってすごいよね!

6 ■Re:無題

>みんさん
そうだよね!!
日系のアメリカの選手もがんばってましたね~5位だったよね!

5 ■はじめましてです!

私も、真央ちゃんがインタビューの時に涙を流したのを見て、やっぱり自分の思うような演技ができなかったのが1番悔しかったのかなあと思いましたo(><)o


ペタありがとうございました!
またお邪魔しに来ます~(*´ω`*)ノ

4 ■無題

フィギアスケ-トみんな
頑張ってましたょね★

3 ■無題

金を取るつもりだったのなら、銀はきっと悔しかったでしょうね。でも彼女は若いから、これからもまだチャンスがたくさんあるはずです。
頑張って欲しいですね。

ピアノだってスケートだって何だって、悔しいと思う気持ちが次へのバネになるのでしょうね。

2 ■Re:無題

>亀梨あやのさん
コメントありがとう!
また遊びに行きますね!

1 ■無題

ぺたありがとうございました!
素敵なブログですね(^-^)/

また遊びにきてくださいね★''
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
