スポンサーサイト


フォルスでデュラララ?

今日から3月ですね!

ということはフォルスの2月のコインキャンペーンは昨日で締め切り!

うちの子供たちがやっているフォルスクラブという
パソコンでインターネットにつないで学習するシステムでは
小中学校用のシステムに1つの単元終わると
点数によってコインがたまるシステムがついていて、
1ヶ月に300枚コインをためると
もれなく全員に1000円の図書券がもらえるんです。
更に今月は抽選で5名にwiiが当たる!!

受験生のお姉ちゃんはとっくに300枚達成。
もえもえも余裕を持って300枚達成。
私も今回は一緒に頑張って300枚いったよ!

ところが、今回は以外や以外、
いつもはトップをきって300枚行くお兄ちゃんが
最終日を前にまだ100枚以上足りない。
今日からの学年末テストのための
提出物が多くて、そっちばっかりやっていたのよね。
でも、何とか無事300枚達成!

これで4人、4000円分の図書カードGET!!

姉貴は高校生になってからはフォルスの
小中学校のシステムはずっとやっていなかったんだけど...
今回欲しい本があるらしく、
図書カード欲しさに復習してみるか!ということに。
でも....あと3日しかない。
3日で300枚!....1日100枚!

すると...余裕で終了しているおねえちゃんや
いつも300枚ためてるおにいちゃんが
秘伝を授けに来た。

中学1年の数学の「正負の数」はテストコースでやっても
80点以上取ると1回で8枚コインがたまるよ! とおにいちゃん。

中学英語の基礎から入試の単語の「副詞」は
1回で6枚コインがたまるよ!とおねえちゃん。

たいていの項目は100点取っても2枚のコインだから、
このコインの数は魅力!
さっそくそこからはじめていました。

更に...
30秒かからずに2枚コインをためられる
短い単元もあるとのこと。
中学理科の1年の1分野の身の回りの物質の「物質の状態変化」
やってみると本当に早い!

あとは得意の英語で貯めまくる!!

姉貴は英語は得意だけど、
それでも最初満点取れなかった。
満点取るまでに繰り返すこと4回。

お姉ちゃんは「私は3回で満点とれたよ!」と自慢する。

私は...10回くらいしないと満点取れないんだよね。
記憶力の低下を実感します。

でも、そうやって何回も繰り返しているうちに
私のような記憶力低下している大人でも覚えるし、
コインもたまっていく。
そして図書カードがもらえる。
(私がやっても図書カードもらえるんですよ!!)

こんなにサービスしちゃってフォルスクラブは大丈夫なんだろうかって
思っちゃうくらい我が家はいつも図書カードもらっています。
(だって、月6300円で5枚図書カードもらうとさ~
月1300円ってことだよね!
5人で使って1300円って、これ安すぎだよ~!!)

2月28日午後11時10分。
姉貴も無事3日で300枚達成!!

これで「デュラララ」を買うんだって。
今姉貴のお気に入りのライトノベルらしい。
お姉ちゃんやお兄ちゃんがGetした図書カードも
それに使われることになるらしい。

それでもまだ全巻そろえるのには足りないらしく...
今月も頑張って図書カードゲット!!
...と張り切っています。

...ということで、我が家では

フォルスでデュラララキャンペーン実施中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:おめでとうございます

>Aイ笑楽さん
ありがとうございます!
今月もガンバリマス!!

3 ■おめでとうございます

頑張っていますね。ワクワクします。喜んでいます。嬉しいです。
意欲が湧きます。

2 ■Re:無題

>みんさん
そうなんだよね。
コインで図書カードがもらえるようになってから、本当によく自発的に勉強するようになったんですよね。
手の届きそうなところに目標があるって、本当に大事だなあって思います。

1 ■無題

フォルスのコインの話題、いつも興味深く拝見しています。何事もご褒美があるのはいいですよね。やる気が出ますからね。それも達成可能なゴールがいいよね。増々、興味を持っています。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
