スポンサーサイト


友達の力

今中学は学年末試験中です。

お兄ちゃんのクラスメイトでおねえちゃんの部活の後輩さんがいて、
うちではフォルスで勉強しているって言ったら
やってみたいっていうから体験しに来てたんだけど、
おうちでもやりたいということで、
おうちでやり始めたんです。
そうしたらさ~

フォルスでは満点を取ったときにコメントが書ける
満点コメントって言うのがあるんだけど、
そこにいっぱいメッセージが入ってくるようになって、
お姉ちゃんも近所でフォルスやっている
その子の友達も張り切ってコメント書くようになって、
コインも今○○枚だよ~とか
お互いに励ましあって、
なんかとってもいい感じです。

お姉ちゃんの友達もそこに参加して、
今4人で一生懸命満点取ってはコメント書いているみたい。

お姉ちゃんもお兄ちゃんも
もともとフォルスは好きなんだけど、
満点コメント書くようになって、更に楽しそう!
勉強する量も増えました。

まあ、今テスト期間中で早く帰ってきますから...
いつもより勉強する時間あるというのもあるけど、
もう受験終わって、実力テストも終わったおねえちゃんも
遊ぶことなく、しっかり中学の復習に精を出しています。

友達の力って大きいな~って思いました。
お母さんに「勉強しなさい!」って言われると
逆に勉強したくなくなるんだけど、

お姉ちゃんにコメントはいっているよ~って言ったら、
すぐ飛んできて勉強はじめるもんね。
コメント見るには単元最後まで終わらないと見れないし、
コメント書くには満点取らないといけないんだよね。
必然的に満点取るまでがんばるようになってるの。
いいシステムだよね~(-^□^-)

一緒にフォルスする仲間がいるって本当にいいな~
お友達に感謝です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:無題

>みんさん
いい仲間に恵まれて本当に幸せだなあって思います。
何より本当に楽しそうにやっている姿を見ているのは親として嬉しいです!

3 ■Re:はじめまして

>あぬさん
日本でも、材料を手に入れるのは結構難しいんですよ。
もう出来上がった和菓子は売っているけど...
お饅頭とかはあっても、練りきりとかはねえ...
和菓子屋さんに行かないと買えないです。

2 ■無題

すごくいい感じで学習が進んでいますね。
何事も良いライバルや同士がいるのは助けになります。特に勉強って個人個人のことだから、同じように頑張っている仲間は大切です。
これからフォルスの良いお話を聞かせて下さい。楽しみにしています。

1 ■はじめまして

ペタありがとうございます。

最近では学習方法も近代化なんですね。
少し前の日記ですが、和菓子がとってもおいしそうでした。AUSでは、なかなか食べられないのが残念です。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
