スポンサーサイト


今日の読み聞かせ

今日の読み聞かせはもえもえのクラス。
前回読めなかった「ふうせんねこ」を持っていくつもりだったのに、
なぜかどこにもない!!
同じシリーズのほかの絵本は全部あるのに、
「ふうせんねこ」だけがない。

きっと持って行こうと思って、出して、どこかに置き忘れてるんだよね~

最近こういうの多すぎ~
ものわすれがひどすぎ~
なんか歳を感じてしまった。

気を取り直して、
ほかの本4冊持ってもえもえのクラスへ。

どれがいい~?
ときくと、「いやだいやだ」と「るるちゃんのくつした」
で意見が分かれた。
多数決をとって、「ルルちゃんのくつした」をよむ。

「ルルちゃんみたいにくつしたポイしてる子いないかな~?」
ってきくと、
「うちのいもうといつもだ~」
「うちのおとうとも~」
そういってる子たちの顔、しっかりお兄ちゃんの顔になってる。
1年生だけど、おうちでは頑張ってお兄ちゃんしてるんだな~~

ルルちゃんのくつした何処かな~って
ウサギさんの耳にはいた?
象さんのマスクになった?
って、ページ開くたびに、みんなわらったり、
「ないない~」っていったり、
とっても反応よくて、読んでいて楽しかった!

今日が今年度最後の朝の読み聞かせだけど、
初めて1年生のクラスに来たときから見ると
みんなリラックスして、楽しんでくれるようになったな~
なんかちょっと感動。

さいごに1分半しかなかったけど、
先生とアイコンタクトして、
「いやだいやだ」も読みました。

チャイムなって2分くらいオーバーしちゃったけど、
先生がOKの合図送ってくれたので、
最後まで読んじゃいました。

来年はまた違う顔見せてくれるんだろうな~。
たのしみだけど、
ちょっとさみしいな。

成長して欲しいんだけど...
いつまでも子供でいて欲しいような....

子どもたちの笑顔を見ながら
なんかちょっと切ない気分でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:無題

>みんさん
ふうせんねこ持って行ってるんだ。
あのシリーズ何故か好きなんです。

家の整理整頓は私も今一番頭を悩ませている課題です。
何とかしなくちゃ!と思いつつ、
最近からだが思うように動かないのよね。
すぐ疲れちゃうの。
もう徹夜なんてできなくなっちゃった。
としかな~

3 ■Re:素晴らしいです

>Aイ笑楽さん
本当に、子供たちの純粋な笑顔っていいですよね!
心が洗われる気がします。

2 ■無題

低学年のお子さんのクラスの読み聞かせ、楽しそうですね。ウチにも「ふうせんねこ」はあるかも。そして私もどこにあるかわからないかも....。(「かも」って言うのが中々笑えるでしょ?)

子供が小さいのを言い訳に家の中の整理整頓が行き届いておりません。せめて必要な物は必要な時に取り出せる様な環境にして起きたいです。頑張りましょ!

1 ■素晴らしいです

喜んでいます。素晴らしいです。

可愛いですね。成長が楽しみですね。
ワクワクします。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
