スポンサーサイト


もえもえ発熱!

先週の木曜日にいつも行っている病院から電話がかかってきたのです。

もえもえさんの予防接種のワクチンの期限が8日までなので
それまでに受けに来てくださ~い!

そうか、もう1月たつね~
それで土曜日に行くことにしていたのですが、
金曜の夜、もえもえは咳が出始めました。
熱はなかったので、とにかく病院に連れて行ったら、
熱をはかって診察してくれて、

う~ん。熱はないから大丈夫でしょう。

ということで日本脳炎の予防接種しました!

翌日曜日の朝。

38度7分~~~~!!

熱が出ちゃいました。

もえもえは今までにもう2回も熱性痙攣を起こしていて...
1回は7分以上続いて、泡吹いて...救急車呼んだことあるの。
発熱怖いんだよね~~~

前にもらっていた熱さましのお薬と
お姉ちゃんがもらってきた咳止めのテープはあるけど...

さっそくお医者様にメールで今の状態を報告して、
お薬飲んでいいか聞きました。

ちょっとたって、お医者様から返信。

この状況なら予防接種とは関係ないと思うから、
お薬飲ませて、
お姉ちゃんの咳止めテープは半分に切って使ってくださいって。

もえもえは1日ぐっすり寝たら今は熱も下がって
だいぶ元気になりました!

このお医者様は我が家のホームドクターさんで、
パパと同じ沖縄の出身ということで、
いろいろ親身になってくださっているの。
去年携帯の番号とメアド教えてくださって、
何かあったら連絡して!って言って下さって....

お兄ちゃんは喘息があるんだけど、
初めて発作が出たときも
この先生のところに電話したら
深夜でも見てくれて...
結局家では無理だろうって、大きな病院に連絡してくれて
入院したということがありました。

だから心配してくれてるのかもしれない。

今回のように休日とか夜間とかに
急に熱が出たりしたときには
やっぱり不安だから
メールで相談できたらとっても安心!!

先生!!ありがとうです!!
お休みのところ対応してくださって、本当に感謝です!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:初めまして☆

>子供と家族の笑顔創造人♪育児パパ 小田一成さん
小児科の先生ではないのですが、ファミリードクターとして家族みんながお世話になっています。
相談できる先生がいるというのは心強いです。

11 ■初めまして☆

子供の病気って本当に心配になりますよね。
そんな時に、信頼できて、安心できる
お医者さんがいるというのは、すごくありがたいことですね(*^^)v

親も子供安心できる、地域での環境整備が
できたら、とっても素敵ですね

10 ■Re:だいぶ元気に

>Aイ笑楽さん
ありがとうございます!
今日は元気に学校行きました!

9 ■だいぶ元気に



だいぶ元気になってよかったですネ。



8 ■Re:無題

>まなみさん
ありがとう!
ターロウのブログ終わっちゃったね~寂しいね~

7 ■Re:こんにちは★

>おーさま★☆さん
そうなんですか!
もえもえ以外の子はお熱でても結構平気なんだけどね~
もえもえは熱性痙攣2回もしてるので~
ちょっとこわいんです~~

6 ■Re:無題

>みんさん
本当に助かります!
診察室で突然携帯持ってる~って聞かれたときはびっくりしたけどね~

5 ■Re:こんにちは

>むらたんですさん
ありがとう!
ほんとうによかったです!!

4 ■無題

熱高いですね(/_;)

お大事にして下さい☆

3 ■こんにちは★

お熱下がってよかったですね!!

うちはまだ一回も熱出したことがないので、あせりそうです((((゜д゜;))))

お大事にしてくださいね★

2 ■無題

もえもえちゃん、直ぐに熱が下がって良かったね。それにしてもお医者さんおメル友は私も欲しいです。頼りがいのあるいい先生ですね。
良い関係を続けて下さい。

1 ■こんにちは

熱が下がってよかったですヾ(@°▽°@)ノ
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
