スポンサーサイト


春休みに復習しよう!

三重県の小中学校は今日終業式です!
明日から春休み!

この春休みに1年間勉強したことをまとめておくのって
とっても大切!!

この一年勉強してきてきっとわからなかったところや
苦手なところが一つや二つはあるのではないですか?
今のうちにその苦手を解決しておかないと
新学期に勉強することがわからなくなっちゃうかもしれません!!

だからこの春休みに
自分の苦手をチェックしちゃおう!!

フォルスクラブをやっている方はテストコースを使って
苦手部分をあぶりだしましょう。

フォルスの数学は、
1単元の問題数が結構多くて、
1日でクリアするの難しいよね。
それを1年分やるって大変!!

そこで、テストコースを使ってチェックしましょう。

テストコースだと問題数がだいぶ少ないので
頑張れば1日で1単元やれます!

わからないところがあるとどんどん戻っちゃうから、
そういう弱点が見つかったときは
もういちどフォルスの解説や教科書を読んで確認したり、
インターネットで検索してみよう!

それでもわからないときは、
思い切って前の学年....
できれば小学1年生の足し算から
テストコースでチェックしてみよう!

意外とすごく基本的なところに弱点が隠れているかもしれないよ!
(うちのお姉ちゃんは分数の割算が苦手だったから方程式わからなかったの!)

前に戻って勉強するのは決して恥ずかしいことじゃないよ!
基本に戻るっていうのはとっても大切なことなんだもん。

この春休み中学生の皆さんも
小学校の足し算から、自分の弱点チェック!をお勧めします。

新受験生は英語を基礎から入試を使って
be動詞からチェック!することお勧めです。


まずは自分の弱点を知ること!

そのためにはこの春休みは最適な時期です!

フォルスなら毎日30分づつやっても
かなりの復習ができるはず!

社会や理科は受験前に必死で暗記すれば点数伸びるんだけど、
数学や英語や国語は毎日の積み重ねが必要なんだよね!

毎日必ずコインをためる習慣をつけましょう!!

満点コメント読んでますよ~

今なら...
満点コメントに質問とか書いてくれたら
できる範囲で答えちゃいます!

せっかくの春休み遊びも勉強も充実させましょうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:全く同感です

>knibsさん
そうですよね。
なんでかな~
今の子供たち勉強っていうだけで拒否する子が多いですよね~
本当は勉強って楽しいのに!!
(今だからこそそういえるのですが...)

1 ■全く同感です

春休みって、実はとっても重要な休み期間ですよね。次に進むための準備期間と言うか・・・。今、塾の子供たちにもそういって聞かせていますが、「何もしなくて良い休み」と言う感覚の子供が多いです。・・・、そんな自分も学生の頃はそんな事が・・・。反省です。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
