スポンサーサイト


なぜ!?中央高速~!?

昨日上の二人の娘が愛知県の山の中にある自然の家に
合宿に出かけました。

パパが娘や友達を乗せて送って行ったんだけど....

初めての場所だし、
うちのナビは地図が古くてそこまでの検索できなくて...
おまけにもえもえはまだ終業式があったので
私が家に残って
パソコンで地図見ながらナビすることになりました。

モバイルでつなぐこともできるけど、
パソコン操作しながら運転は無理だからね。

それが....

豊田JCTまでは順調で
そこでちょっともえもえの学校に行く準備をして、
もえもえにご飯食べさせている間に
大変なことに!!

「お母さん!助けて!ナビに道がない!!」
と娘からの電話。
長女はぐっすり寝ていて起きないんだって。
「今どこにいるの?」
「なんか行き過ぎたとかいって名古屋方面に戻ってるの」
「名古屋方面?」
「今ね~多治見?次は小牧?」
「!!小牧!!?」
「ねえ、今中央高速?」
「うん。そう書いてある」

なぜ!?中央高速に乗っているかな~
どこに行くつもりなんだろう!!

「行き過ぎたから戻ろうと思っていたらジャンクションがあって
そこに名古屋方面ってあったからそっちに行ったの」
「なぜ!?名古屋方面って戻ることにならないでしょ?」
「そうなの?」
「だいたいさ~高速道路って行き過ぎて戻るなら一度降りないと戻れないよね」
「そうなの?」
「そうだよ!」

段々頭痛くなってきた。
パパもいるんでしょ!
お~~~~い!!だいじょうぶか~~~

と思ったとき
パパが隣で

「中央高速か~運転して通るのはじめてだな....」

...ってなんか嬉しそう!!

何?確信犯?一回通ってみたかったとか!?
子供たち預かってるんですけど~~
遅刻しそうなんですけど....
もしもし~~~~

しかしここで腹を立ててもけんかになって、
遅れてしまうだけで何もプラスはない。

「とにかく、次の小牧東で降りてもう一度戻って。」

そこから冷静に...を心がけて
パソコンで地図を見ながらナビをしたのでした。

お世話係りだった長女の集合時間に間に合うように出かけていたので
長女は遅刻しましたが、集合時間には間に合いました。

よかった。

中央高速か~
私もあんまり走ったことないな~
今度ユーミンでもかけながら
競馬場とビール工場見に行きますか。
...ってあれ東京に近い方だよね~
かなり遠いな~

明日はまたお迎えに行くんだけど...
2回目だから大丈夫だよね?
今度はもえもえと私も一緒にノって行こうかな?

でも......
助手席に座ると
運転している主人といつも喧嘩になってしまう私なのです。
大丈夫かな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:最近の道路

>爺さん
いまからいってきま~す!
迷いませんように.....

1 ■最近の道路

本当、行った事ない所は、ナビ必要ですよね(^^)

また、道路あったはずなのに無かったり、無かった所にあったり……

迎えに行く時は、間違えなく行ければ良いですね(^^)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
