スポンサーサイト


ひいおばあちゃん、木村拓也さん安らかに....

巨人のコーチだった木村拓也さんが
クモ膜下出血で練習中に亡くなったそうですね。

木村拓哉ファンの私としては
とても気になる野球選手だったので、
ニュースを見てびっくりしました。

まだ30代ですよね。
ワイドショーではクモ膜下出血の怖さを特集していましたが....
人間なんて、いつ、何があるかわからないな~って思いました。

そんな時、主人のおばぁ...
つまりもえもえのひいおばあちゃんが亡くなったと連絡が入りました。
101歳でした。

もえパパはさっそく今朝一番の飛行機でおばぁのもとへ....

私がもえパパと結婚すると決意して、
初めて沖縄に行った時にお義父さんやお義母さんに会うよりも先に
このおばぁに会ったんです。

その時私の手を握って
「ありがとうね~本土から沖縄にお嫁に来てくれて
 本当にありがとうね~この子をよろしくね~~」って
涙をぽろぽろこぼしながら
一生懸命頭を下げてくれてました。

本当にもえパパのこと大切に思っているんだな~って
すごくおばぁの思いが伝わってきて、
私も頑張ってこの人を大切にしていかなくちゃ!!って
涙ぐみながら決意したのを覚えています。

それからも沖縄に行く度に
子供たちをつれておばぁに会いにいっていたけれど...
おばぁは90になってもすごくしっかりしていて、
いつも子供たちの手をしっかり握って

「しっかり勉強しなさい。勉強は心の財産になる。
しっかり勉強すればそれだけ人生が豊かになっていくよ~」

って...厚い眼鏡の向こうから優しく真剣な目で教えてくれました。

かじまやぁのお祝いには子供たちでダンス踊ったな~
おばぁのいた老人ホームのステージで
SMAPのshakeを子供たちが踊って
たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが集まってきて
皆に拍手もらったこともあったな~
そのときのおばぁのうれしそうな顔忘れられません。

若くして突然逝ってしまった木村コーチも
101年生きて逝ってしまったおばぁも
今は安らかでありますように.....








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:読みいってしまいました

>marionさん
読んでいただけて嬉しいです。
私もピアスあけていますので、
ピアスをすることがふしだらだとは思いません。
でも私は子供には今はあけさせません。
それは学校のルールだからです。
学校はおしゃれをしに行くところではなくて勉強するところだからね。
規律を守るというのも勉強のうちと考えているので、今の高校にいる限りは我慢するように言います。いろんな考えの人がいると思うけど、校則として決まっているのだからそれは守らないとね。
どうしてもしたかったら校則を変えるように学校に交渉しなさいって言います(笑)

3 ■読みいってしまいました

ついつい ここまで詠みいってしまった。


ピアスもするとふしだらではなく 恐らく体の大切な神経等が走っているから気をつけてあけなきゃ危ないんだと思うのね。
征服には普通のでと決めていればそれでもOKだと思うのは私だけかしら??

2 ■Re:それはそれは

>爺さん
はい。
いつも会いに行くたびに
自分は孫もひ孫もひい孫もたくさんいて
みんな頑張ってるから幸せだって
いつも言ってくれていました。
その顔を思い出すと
おばぁを悲しませるようなことはできないな~って
頑張る力をもらえます。

1 ■それはそれは

人間生まれた時から、いつ死ぬか決められているって、聞いた事があります

おばぁは、随分長生きされたんですね~

孫も見、ひ孫も見れて、さぞ幸せだったでしょうね(^^)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
