スポンサーサイト


新学期

新学期始まってもう一週間がたちました。

もうリズム作れました?


我が家はもうちょっとかな~


今月ももう半分すぎようとしていますが、

フォルスのコインもまだ半分たまっていない....


毎日継続して勉強するリズムがまだできていないみたいです。

そろそろ気を引き締めて、頑張らないと

またゴールデンウィークがやってきて、

そのままずるずるといっちゃうんですよね~


新しいことが多くて、

なれないことも多くて、

ばたばたしていますけど、

毎日やるべきことはきちんとけじめつけてやる!

という習慣をつけるには、今がとっても大事!!


リズムを作って、習慣にしてしまうと

とっても楽になるんですよね。

習慣ってとっても強い力があるんですよ~

敵に回すと怖いけど、

味方につけるととっても心強いです!!


是非、今頑張って味方につけたいものです。


明日といわず...今日から!

またがんばるぞ~~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7 ■Re:無題

>ねーちゃんさん
一人やっとできたかな~と思うと
今度はまた他の誰かが寝坊....
このパターンの果てしない繰り返しのような気がして....
時々ため息も出ますが....
子供が多いからこその楽しみもあるからね!
お互い頑張りましょう!!!

6 ■無題

そうそう
気を引き締めて
新学期…

でもなかなか春休み気分が抜けないまま
ゴールデンウイークになりそうな( ̄∀ ̄)

これからもよろしくね(≧∇≦)

5 ■無題

年齢の違う子供の子育てをしているとゴチャゴチャにリズムが無いのが生活のリズムみたいになってしまいます。

勉強する習慣が親の干渉無しに自発的につけば良いんでしょうね。

4 ■Re:もえママさん、はじめまして。

>ハジリン・めぇさん
コメントありがとうございます~
良い習慣はとっても助けになるんだけどね~
悪い週間を抜け出すのってパワーいるんですよね~

3 ■もえママさん、はじめまして。

どうも、大変遅くなりまして申し訳ありません。
今回は挨拶だけで失礼する事をお許し下さい。
それでわ~(^^)v 至らぬ点ばかりですが、宜しければまたお越し下さい。ペタありがとうございました。
生活のリズムと習慣って重要ですよね。
中でも悪い習慣なら改めていかないとですね。
またねぇ~☆

2 ■Re:無題

>うさぴょんさん
コメントありがとうございます!

私もなおしたい習慣あります....

がんばってなおそう!!!

1 ■無題

ペタありがとうございます!!!
よい習慣、ついてしまえばホントこっちのもんですね(^-^)やけど、我が家は悪い習慣がつきつつある!!ヤバイ(>_<)私も今からちゃんとします!!!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
