スポンサーサイト


パパがはまった中学英語

夕べ、今月もコイン300枚ためるぞ~!!と
久しぶりにフォルスクラブの学習システムをやっていました。

中学の英語の単語をやっていたんだけど....
火が強すぎたのかお鍋がふきこぼれそういなったので
「パパ~ちょっとかわって~」
と、パパにバトンタッチ。
はまっちゃって一生懸命やっていました。

なかなか満点取れなくって
悔しがっていたとき....
そうだ、今こそ!!
...と弱点チェック機能を使って間違えたところを集中的にチェック!!!
また間違った!....とおもうと、
ちゃんとできるまで何回も出てくるんですよ。
やっと全部の弱点が消えて、もう一度満点に挑戦!

痛いタイピングミスで1問間違えて....
もう一度挑戦!!

もうご飯はできて....冷めちゃうよ~~~~
はやく食べたいから、皆が応援する中
やっと満点取れました。

これでご飯食べられると思ったら、もう1回!
「ここで繰り返しておかないと忘れるからな。」だって。

大人が勉強する背中を見せないとな....って....
うそ~すっかり意地になってはまってたでしょうが~
まあ、大人も楽しく勉強できるってことでよしとしましょう。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:すごい!

>りっちーさん
中学英語結構忘れていてできなかったりしますよ~
それに時代の流れというか、
その時話題になっている言葉は違ったりするものね。
パパも環境って単語で何回も引っかかっていたけど....
私たちの頃中学で習った覚えないもの....

中学英語結構楽しいですよ!

3 ■すごい!

私も看護学校なのに、英語の授業があって
「聞いてないよー」って感じです (T▽T;)
中学校からやり直さないとダメかも・・・

2 ■Re:羨ましい!

>水無月さん
いやいや~
水無月さんも
ブログだったらもっとやってたりしません?

たぶんパソコンでやっているからできたんだと思うよ。
主人パソコン大好きだから。

1 ■羨ましい!

いや~すばらしい集中力ですね

俺の集中力は5分しか続かないので・・・

そのおかげでかなりのバカですよ(笑)

テストのときも5分やって15分休憩ですからね!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
