スポンサーサイト


本読みってやっぱりたいせつ!

姉貴の受験宣言で、突然ばたばたと忙しくなり....

このところ、もえもえの帰ってくる時間に家にいられない日が続きました。



ふと気がつくと、本読みカードの字が...もえもえの字?

自分ひとりでやっていた?



久しぶりにゆっくり時間とって、本読み聞きました。

もえもえはとっても嬉しそうです。

ニコニコ笑って、一生懸命読んでくれました。


本読みは国語の基本。文章理解の基本。

...ということはすべての学習の基本。


でもね....

一番大切なのは親子のコミュニケーションかもしれない。

もえもえの笑顔を見てそう感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:コメありがたます!!

>まなみさん
スマコン楽しみ~~~~
上海が発表になったとき
日本はないの~~~!??
ってちょっと心配したけど....
本当によかった!!

5 ■Re:音読ですねo(^-^)o

>のりぽん♪さん
私がこどもの頃は本読みカードを書いた覚えはないのですが、長女の頃からもう、高学年になっても毎日音読の宿題出てます。お兄ちゃんもえもえと同じ小2でしたよね?やっぱり毎日音読の宿題あるのかな?

4 ■Re:こんばんは

>紅い?蒼い?彗星のアムロさん
そうですね。
読者は大切ですよね。

今はまだままが大好きな時期なので、
こっちをちらちら確認しながら読んでいるのがかわくってたまらない!!(親バカだね☆)

3 ■コメありがたます!!

We are SMAP!!

楽しみ増えました♪
これから頑張ろ!!笑

2 ■音読ですねo(^-^)o

はじめまして☆ペタありがとうございます。
我が家の上2人は音読が嫌いです(-_-#)長男は黙読派で自分の世界にハマりたいらしく、長女は…本自体好きではないんです。笑顔で本読み。いいですね♪

1 ■こんばんは

ペタありがとうございます。o(^-^)o
お初です。
うちも 四年生の娘がいます。

今 音読してます。

読者は大切ですね
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
