スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習指導要領その5

次の特徴は理数の力をはぐくみますとのこと。

実際に一番時間数が増えるのは数学(算数)で
英語は小学校では新規導入なのでその分引いて考えると
次に増えるのは理科ってことになりますよね。

「国際的に通用するカリキュラムにするなどの観点から、
教える内容を充実します。」だって。

具体的に書いてあったのは
2次方程式の解の公式、イオン、遺伝、進化などの項目が
増えるんだそうです。



その次は外国語教育の充実とのことで、

小学校で英語がはじまります。
H21年4月には小学5年6年生に英語ノートを配布し、
各学校に音声CD が配布されるそうです。
5年生6年生のお母様~もらいましたか~?

うちは今年は5年生6年生いないからわからないな~

中学でも週3時間から週4時間に授業数が増え、
学ぶ語数も中学3年間で900語から1200語に増えるそうです。

単語しっかり覚えさせなくちゃね~

今年受験のうちの子は一体何語覚えればいいのかな?
移行期間って、なんかわかりにくくてかわいそうですよね?



スポンサーサイト

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。