スポンサーサイト


高卒認定試験の締め切り迫る~~!!

今年の第1回の高卒認定試験の申し込みの締め切りが迫ってきました~~

5月19日です!!(当日消印)


姉貴は結局政治経済が1単位足りないだけだとわかりましたので、
政治経済1科目の受験になります!!

必要な書類は....

住民票(本籍地記載)

単位取得証明書

収入印紙(郵便局で購入)1科目なので4500円分。

写真2枚

受験願書・履歴書・受験者票・受験票


ぎりぎりにならないように準備しなくちゃ....と思っていたら

パパに叱られました!


姉貴が受験させてくれって言って受験するんだから、
お前が動くな!
本人にさせろ!!
自分でやらないと自覚が出ないだろうが~

確かにそうかもしれないけど....

まだ学校行ってるんだよ~

私は自分の受験のときって学校が結構全部やってくれたからね~
そのあたり、進学校はフォロー体制いいよね。
今回の姉貴はそのフォローはなしと考えなくちゃいけないからね....
ちょっとくらいは助けてもいいよね.....?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:学校行ってるとね

>Ma★くりんさん
自覚を促したいんだといっています。

反対...というよりは寂しいのかな?
娘と理系の話しているの楽しそうだもの....

5 ■学校行ってるとね

学校に頼む書類とかは、自分でもできるでしょうけれど、時間的に無理なものもありますよね。

パパさんは反対なんですかねえ。
わかっているでしょうけどね、無理難題いいたくなったのでしょうか?
いないところで娘さんと打ち合わせですかねえ。
こっそりと…。

4 ■Re:読者登録有り難う御座います。

>mu-mama  ムー&ムーママさん
そうですね。
私にとっても小さいときの子育ては
夢のように楽しかった気がします。
今ももえもえは私の癒しです。

もちろん上の3人もとっても愛してますけどね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3 ■読者登録有り難う御座います。

大きくなるにつれてマタマタ別の意味で大変になりますね!!

とても勉強になります。

2 ■Re:家もそうでした

>zakiさん
そうだよね~
いっしょにか~
頑張ってみます。

1 ■家もそうでした

私の主人もそう言っていました。でも時間的に出来る事とできない事がありますよね。履歴書とか自分で書けるものは書かせて後、書類貰いに行ったり郵便局に行ったりするのは私がしました。
時間があるのなら一緒に書類貰いに行ったり出しに行ったりするのもいいかも。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
