スポンサーサイト


運動会と体育祭って何が違うの?

昨日はおねえちゃんの高校の体育祭でした。

今朝パパがお姉ちゃんに

「昨日の運動会はどうだった?」

と聞いたら、お姉ちゃんはムッとして、

「運動会じゃないし...!!!」と言っていました。


ところで、運動会と体育祭ってどう違うんだろう?

お姉ちゃんの意見は

小学校が運動会。中学以上が体育祭...だそうです。

皆さんはどう思いますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10 ■Re:無題

>あんなさん
そうか~
1人2役ですか~
でも、娘さんと友達感覚で仲良く楽しめているっていいですね!

これから中学になるとますます女の子の人間関係は複雑になっていきますよね~

お母さんは私の見方!ッ手思えればきっとどんなことも乗り越えられるから大丈夫だと思うけど。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!

9 ■無題

>もえママさん

そぉ~ですね(^O^) グループはできてきてます☆


私 母子なんで 父親がわりもやらなきゃいけないので大変ですが…
でも 娘二人なので 友達感覚みたいな感じで子育てをめっちゃ楽しんでます(≧▼≦)

こんな私ですが仲良くしてくださぁ~い(^O^)/

8 ■Re:無題

>あんなさん
6年生と4年生のお嬢さんですか。

もう結構大きいんですね。
女の子同士のグループとかできてきて、
学校での居場所つくりを始める時期かな?

子育て楽しんでるって聞くと嬉しいです。
せっかく可愛い子供たちのそばにいられる時期だから、しっかり楽しみましょうね!!

7 ■無題

>もえママさん


コメ返しありがとう☆

私は 上が6年の娘 下が4年の娘がいまぁ~す(^O^)/

子育て大変だけど 楽しんでまぁ~す(≧▼≦)

6 ■Re:無題

>a-tanmamaさん
そういうイメージあるよね。

でもうちの中学の体育祭は親も見にいにいけるんだよね。お弁当一緒に食べないけど。

...あ!お弁当一緒に食べるかどうかって言うのはどうだろう!?

5 ■Re:無題

>あんなさん
あんなさん!いらっしゃいませ!

お子さん二人いらっしゃるんですね!
まだ小さいのかな?
子育て楽しんでくださいね~

4 ■無題

運動会は親も参加できそう・・・体育祭は親が参加できない・・・ちがうかな? 苦笑・・・(^▽^;)

3 ■無題

ペタありがとうございます☆

2児のママです(^O^)

またちょくちょくのぞきにきまぁ~す☆
よろしくです☆

2 ■Re:こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

>一日一輪さん
コメントありがとうございます!

私は「動かなければなにも変わらない!」をモットーにしております。
どうぞよろしくお願いします!!

1 ■こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeです

初めて訪問します

仲良くお願い致します。

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
