スポンサーサイト


ほめる子育ては間違い?

ここ数日は風邪を引き込んじゃって、
寝込んでました。
ここ10年で一番ひどい風邪だったかも。

まだなんか頭がくらくらしています。
早く元気になりたいな...


ところで...タイトルに書いた
「ほめる子育ては間違い?」についてですが、

最近の親は甘い!!もっと厳しく!!...というわけではありません。
最近見つけたブログで
「ほめない子育て.勇気づけママ」
というタイトルのブログがあったんです。

「ほめる」ことと「勇気づけ」の違いはなんだろうって
興味を持って、読んでみました。

具体的な場面とそのときの対応が具体的に書いてあって、
とってもわかりやすくて、とても好感を持ちました。

コメントするととても丁寧に返答してくれて、
原田さんの人柄もとってステキ!って思いました。

子育ての手引きとかって抽象的に書いてあるものが多くて、
なるほどとか、わかると思っても実践しにくいものもあるじゃないですか。
でもこのブログを読んでいると
すぐに実践できる!って思えるんですよ。

その原田さんが今回読者さんからの要望もあって
子育ての基本になる考え方とそれを実践していく
技術をまとめたテキストを作りました。

叱り続けなくても、子どもを伸ばす方法を知りたい。
こんな場合、どう声がけをしたらよいか知りたい。
「ほめる」と「勇気づける」の違いを知り、子どもを伸ばしたい。

そう思う方がいたら試してみてください。

ほめずに子どもを伸ばす「勇気づけ」の子育て法

ほめるのではなく勇気づける。

子どもたちを信じて見守る心が子どもたちに伝わるように
そのスキルを磨くにはいいんじゃないかと思ったので紹介しました。

今子育て真っ最中で悩んでいる人にはお勧めです!!

ほめずに子どもを伸ばす「勇気づけ」の子育て法
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
