スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい文章?

受験を決意した姉貴は今高専最後のテスト期間中です。
最後の高専でのテスト、頑張って勉強していました。

そんな時私にアマゾンから本が届きました。
最近興味を持っていたツイッターの本です。

自分らしく儲かるツイッター/田渕 隆茂

¥1,365
Amazon.co.jp

発売前から予約していてやっと届いたので、さっそく読もうと思ったら、なぜか中は空っぽ。
ふと横を見ると姉貴がその本を読んでいるんです。

「なに?ツイッターに興味あるの?」

「う~ん、そうでもないかな?」

「何かそんなに面白いこと書いてあるの?」

「う~ん。面白いというか、文章が美味しい。」

「????」

こういう文章久しぶりに読んだ。すごくわかりやすくて読んでいて気持ちいい。」


こういって姉貴はあっという間に最後まで読みきってしまいました。
そしてひとこと。

ありがとう。これから難しい文章に戻るわ。」

そういい残してまた勉強に戻っていきました。

美味しい文章って一体どういうこと?
小説でもなく、エッセイでもないのに?

私は興味津々で、読み始めました。
確かにすごくわかりやすい
それに読みやすい!
難しい教科書の文章ばかり読んでいた姉貴が気持ちいいっていったのなんとなくわかりました。

こういうハウツー本って初心者にとっては時々わかりにくいときありますよね。
意味のわからない用語が出てきたり、文章がむつかしかったり。

この本はそんなこと全然ありませんでした。
ツイッター初めての私でもすごくわかりやすい文章で書いてありました。
美味しいって感じるかどうかはわからないけど...

これからツイッターやってみようという方にはお勧めです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>みんさん
そうです。
この方はメルマガ界では有名な方で年商30億の会社の創始者でもあります。
ただツイッターをやるのではなくて、自分の集めたいカテゴリーに興味のある方をツイッターで集めて自分のブログやメルマガをその方たちに見てもらうための上手なつなぎ方とかがあいてあります。また、そこからどうやったらアフィリエイトなどで収入を得られるかも書いてあります。
私もせっかくブログとかやっているからちょっと勉強してみようと思って買いました。

1 ■無題

Twitterのアカウント持っていますが、イマイチよくわからないので放置状態です。
私もその本を読んだ方がいいかな?
もうかる、ってお金が儲かるって話ですか?
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。