スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力し続ければ夢はかなう!ありがとう!サッカー日本代表!!

やった!!やりました!!

サッカー日本代表これで決勝トーナメント進出です!!

高校時代をサッカーにささげていた私としましては、本当に感慨深いものがあります。

私がサッカー部のマネージャーをしていたあの頃、同世代で活躍していた選手たちはもうみんな引退しているけど、そんな同世代の選手たちが指導者となって育てた選手たちが今活躍しているんですよね。

ワールドカップが始まるまでは調整試合での成績でいろいろ叩かれたりして大変でしたが、今の日本代表チームは本当によくまとまったいいチームですよね!!

試合終了の笛が鳴ったときに中澤と闘莉王が抱き合っていたのを見て、感動しました。本当にいい連携でよく守っていたもの。あの二人がいることはこのチームにとってすごい強みになってますよ!

世界ランキングから言えば自分たちより上位のチームとばかりの対戦です。でもそこで2勝して予選通過。

たとえランキングが下でもまわりがなんといっても、自分たちはベスト4という大きな目標を目指して頑張ってきた結果です。

頑張ればできる!ということを形にして見せてくれた試合でした。

うちの姉貴だってどう考えたって無謀と思える受験に挑戦しています。

先日も親しい友人だからこそ本当に心配してくれるかたに「そんな偏差値の高いところ受けさせるのやめた方がいいよ!夢が膨らんだ分ダメだったとき傷つくよ」って言われて、ちょっとへこんでいたんです。

受験するのは私じゃないので、無茶だってわかっていても自分から挑戦したいといっている娘を私にはとめることはできません。

それに誰がなんと言ったって、子どもの可能性を信じて、根拠がなくても信じて支えていけるのは親だけだって思っていますから、可能性が0でない限り応援したいと思っています。

冷静に情報は伝えても必要以上のマイナスな言葉や思いからは守ってあげる壁になりたいです。

今回の日本代表の頑張りを見て、勇気をもらいました。

ピッチに上がる前に諦めてしまったら、その時点で負けですからね。

調整試合で負けたって、本番で勝てばいいんです。

姉貴だって今はまだE判定でも、本番までに頑張れば合格の可能性0じゃないですからね。

本人がやりたいといっている限り、支えていきたいと思います。

日本代表も姉貴のことも,サポーターとして頑張って応援します!




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

12 ■Re:諦めない事

>フェイスブック教えます:Facebookコンサルの落合さん

コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
落合さんの優しいお顔が浮かんできました!

そうですね。諦めないこと大事ですよね!!

私も仕事の先輩に成功のコツは諦めないことって言われました。

太く短くではなく、細くてもいい、諦めずに続けていくことで成功が見えてくるって。

娘にもこのコメント伝えます。励ましてくれてありがとう!

11 ■諦めない事

私は今、出版という目標に向かって頑張っています。先日、年内に6冊も出版を予定している、鉄ビズの中嶋さん(私にとって憧れの人)に「どうしたら著者デビュー出来るのでしょうか」と質問しました。答えは「諦めない事」。

最近、条件付きながら出版社よりオファーを頂く事が出来ました!
「諦めない事」受験もきっと同じかな?って思います!

10 ■Re:無題

>くろさん
実は青春時代をサッカーにささげてました!(笑)
信じる気持ち、本当に大事だと思います。

これからもよろしくお願いします!

9 ■無題

サッカーのマネージャーだったとは知りませんでした! ほんと、感動がいっぱいありますよね。信じる気持ちが大事ですね。 高山から

8 ■Re:必要以上のマイナスの情報

>picoreさん
コメントありがとうございます。
同感です!
親に子どもの可能性を狭める権利ありませんよね。
でも、親の言葉は実は子どもにすごく影響力あるものなんですよね。

だから私は姉貴を信じて応援し続けます。

本当に侍JAPANからはたくさん勇気もらいました。

7 ■必要以上のマイナスの情報

まさにその通りですよね

先日中2の子供の保護者会に行ったら

先生が

親の判断でOO高校はよくないという発言を

安易にしないでくださいという話があり

私はちょっとはっとしました

OO中学を目指そうと思っている人はどうするのかと

まさにその通りで


子供に実はそのような発言をしていて

とても反省しました

親が学校に行くわけではないし

無理というのはどういう根拠でいうんでしょうね

最初からあきらめてたら何もできないですよね

中学校の毎月発行する手紙に

「なせばなる なさねばならぬ 何事も

なさぬはひとの なさぬなりけり」

という言葉がありました

まさに そのとおりですよね。。。

それを証明するかのような

昨日のさむらいじゃぱんでしたよね。。

感動をありがとう!!というかんじでしたね。

6 ■Re:モチベーションの高さ

>Ma★くりんさん
いつも励ましのメッセージありがとうございます。
おかげでいつも元気でます!

いまのサッカー日本代表チームはモチベーションと一体感がすごく充実しているのを感じます。
まだまだ応援しますよ!!

5 ■モチベーションの高さ

今回の大会は、一体感がすごいですよね。
息子の試合を見ていたとき、気持ちがあるかないかで随分試合の流れが変わるのがわかりました。

全員の気持ちが一つになったからこそ今回の勝利があるのでしょうね。

娘さんも大丈夫。きっとやり遂げてくれるはずです。

4 ■Re:ふぉるすもNO 1”

>ミッチーサンさん
そうですね。
「思ったより嬉しくない」
「思い出のゴールは決勝トーナメントでとります」
かっこいいですよね。

3 ■Re:知らなかった スゴーイよ”

>ミッチーサンさん
確かに今のミッチーさんからだと踊るバレーのイメージかもしれませんが、お話してみると体育会系のところも感じられますよね。そのさっぱりとしたお人柄が大好きです。

2 ■ふぉるすもNO 1”

本田啓介の目標の 高さに感服”

共通の思いがあるから 共鳴できるよね

嬉しいです

1 ■知らなかった スゴーイよ”

高校時代をサッカー為さっていましたのね

私は 小 中 高 とバレー(の主将をしていました

ダンスの教師をしているので 皆さん 私をみて

大抵の方が 踊りのバレーだと思うようです

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。