スポンサーサイト


サムライJapanありがとう!

サッカー日本代表の試合、見てました。応援してました!

延長戦になって、PK戦になって、もう心臓痛くなりました。

負けが決まったとき、泣けて仕方がなかった。

あと一歩のところまで来て届かなかった悔しさ。

選手たちの姿を見て、本当にいいチームだったな~という思い。

本当に勝たせてあげたかったという思い。

夕べ泣きすぎて今朝もまだ目がはれているんですよ~

高校時代サッカー部のマネージャーだった頃、自分のチームがPK戦になったときにはもう見ていられなくて、ベンチを出て、タオルを冷やしに水道のところに行って、隠れるようにしてみていました。

とても冷静でいられる自信なくて。女一人だったから、部員の前で取り乱したくなくて。

でも実際は声なんか出なかった。勝ちが決まった瞬間も声よりも涙が出てた。

すぐ顔洗って、みんなのドリンクと冷やしたタオル持ってベンチに戻ってみんなを迎えました。

3年の選手権の予選。決勝リーグで優勝候補と当たった最後の試合のときもベンチにいられなかったな。終了時間が近づいて、2点負けていて、みんな必死で攻めに行っているんだけど、相手が本当に強くって、せめてもせめても跳ね返されて。

終了前にやっぱり水道のところに水替えに行って、水道のところで終了の笛聞きました。

あの時は何とか涙こらえて、すぐタオルとドリンク持って行って、みんなに渡した後すぐまた水道のところに戻って、タオル洗いながら一人で泣いてたっけ。

相手チームの監督が来て、「今日はいい試合だった。3年間ご苦労さん」っていってくれたっけ。

部員たちは負けてもみんなさわやかな笑顔で精一杯やったていう気持ち伝わってきて、それがまた泣けてきちゃってね~

涙止まるまでゆっくり洗い物して、荷物のところに戻ったらもうみんな着替え終わっていて、私のかばんの上にコアラのマーチが置いてあって、これ誰の?って近くの後輩に聞いたら「先輩たちからです」って言われて、「いっしょにたべる?」っていったら、「いえ、それはマネージャーが食べなくちゃダメです。」っていわれた。

3年生の部員たちと一瞬目が合って、先行くぞって帰っていく後姿見送って、コアラのマーチあけようと思ってよく見たら箱に「ありがとう」って書いてあった。

それ見たら我慢できずに泣けちゃって、とうとう後輩の前で泣いてしまったっけな。

後輩たちは黙って見ないふりしてそばにいてくれた。

そんな私の青春を思い出してしまいました。

負けたのは悔しいけど、涙が出たのは一つになって戦った一人一人の姿に感動したからです。

何かに熱くなれるっていいよね!

サッカー日本代表チーム、侍ジャパン!感動をありがとう!私はあなたたちの勇姿を忘れない!!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:無題

>のんきさん
コメントありがとうございます!

確かにそうですね!
帰国会見の楽しい雰囲気よかったです!
本当にいいチームだったんだなあって思いました。

3 ■無題

ペタ ありがとうございますm(u_u)m

私の敬愛する オシム氏も言っているように
PK戦は サッカーではありません。

もう 終わったことは終わったこと。
明日からは 次なる高みを目指して
精進してもらいましょ 日本代表には!!

2 ■Re:無題

>じゅりあんさん
一緒に泣いた仲間ですね!

息子さんバスケですか。
きっと何かを感じていると思いますよ。

1 ■無題

私も泣きました

ゲームの負けは悔しいけれど何よりチームの意識や絆

サッカーはチームでやるスポーツだ!
すごく伝わりましたね

息子はバスケなんですがチームの意識や絆は同じですから…

何を感じてくれたらいいのですが…
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
