スポンサーサイト


お金について勉強してみませんか?

先日、アメリカに住んでいる友達が一時帰国して、小さい頃、お姉ちゃんのボーイフレンドだった、今はアメリカに住んでいるお子さんの話をしてくれました。

その子は今は16歳。最近友人と事業を始めたそうです。

16歳で起業!?って、すごくびっくりしたのですが、よく聞いてみると、友達と一緒に芝刈りをしてお金稼ごうとした、という話でした。

まず、チラシを刷って、近所に配ったそうです。最初に1件注文が来ましたが、その後全然連絡がなかった。そこで、何がまずかったのかもう一度検討し、市場調査(どのような家なら芝刈りを依頼するのか探る)をしているという話でした。

草刈をして、バイトしようとした話と思うかもしれませんが、それを事業として考え、お金を儲けるために工夫していくという姿勢はすごいとおもいませんか?日本ではなかなかそんな高校生に出会うことは少ないですよね。

すごいね~!といったら、アメリカではそんなの当たり前なんだそうです。

アメリカでは、学校で、お金の知識について学びます。お金をどのようにして作ったらよいのか、どのように運用していったらいいのか。実際に、株の運用のシュミレーションもしたりしているようです。

日本では、そのような勉強は、経済学部にでも行かないと、学ぶ機会はありませんよね。

うちの子たちがお勉強に使っている、「フォルスクラブ」の発信元である㈱イーラーニング研究所の吉田智雄社長が、講演会の時によく言ってるんです。(私、社長のファンで、よく講演聴きに行くんです)

「これから世界に通用する人間になるためには教養が必要。特にこれからは3つの分野の知識が必要です。

1.英語の知識

2.情報武装(ITに関する知識)

3.ファイナンシャル(お金に関する知識)


この3つを身につける必要があります。フォルスクラブではそのために支援していきます。」

フォルスクラブでは英語はそれぞれの学習システムの中にも入っているし、携帯電話で学べる英単語の学習システムもあります。

情報武装に関しては、ネットにつないでパソコンで勉強しているから、もえもえなんかもあっという間にパソコンの操作覚えたし、ネットに関する知識も学んでいけるようにフォローしてきました。

でも、今までは、お金に関する知識を学ぶシステムはありませんでした。

今回やっと社長の念願でもあった、お金の知識を学ぶサービスが提供できるようになったそうです。

7月からフォルスクラブの会員向けに経済セミナーを開催するんだそうです!

社長は常々日本人はお金に関する知識を学ぶ機会がない。預金と貯金の違いさえわからない人が多い。これではいけないからお金の知識を学ぶ機会を作っていきたい。と言っていました。

今の時代、自分の財産は自分で守らなければいけません。

これは、そのために必要なお金に関する知識を学ぶセミナーです。


私も学びたいと思っていたので、やった~!と思ったのですが、ちょうど、もえもえと姉貴と一緒に、沖縄のおばあに会いに行く日なので、今回は参加できません。主人は休みをとって参加する!と張り切っています。

日程書いておきますね。

7月20日 14時~16時 大阪 新大阪江坂東急イン

7月22日 14時~16時 名古屋 マリオットアソシアホテル

7月28日 14時~16時 東京 ベイコート倶楽部ホテル


フォルスクラブ会員の方のみ参加できます。

会費は会場費のみ(大阪、名古屋500円。東京800円)いただきます。

私のブログからフォルスクラブに入ってくださった方もいるので、その方々にもせっかくのセミナーのお知らせしたくてこの記事書きました。

普通に聞いたら経済セミナーとかって何万も取られるでしょう?

今回はフォルスクラブのサービスの一環ということで、受講費は毎月の月会費を払っているからいらないんです。会場費のみで、一流ホテルの会場でセミナーが受けられます。

東京のベイコートホテルって、一度行ったことがあるんだけど、確か、入り口で予約の名前いわないと入れてもらえないの。予約の名前言うと小さな木の扉を通って中に入れるんだよ。すごくきれいなホテルだったよ~

フォルスクラブの新しいサービスなんだって。フリープランで無料体験中の方も参加できるそうです!

せっかくだからこの機会にお金の知識を学んでみませんか?これから本当に必要となる知識だと思いますよ~。

各会場70~100名の定員があり、定員になり次第、締め切るそうなので、いってみたいと思った方は早目に申し込んでください。

参加を希望する、フォルスクラブ会員さんは、フォルスクラブのHPにログインして、サポートページをクリックすると、「お知らせ」のページに申し込み用紙がありますので、それに記入して、FAXで申し込んでください。

経済セミナーに興味があって参加したいけど、まだフォルスクラブに入っていない方は、まずフォルスクラブに申し込んでから、IDをもらって、パスワードを設定して、フォルスクラブのHPに入って申し込んでください。このブログのバナーから入ると2ヶ月無料で入会できます。

私も今日、パパの分申し込みしました。パパは名古屋に参加です!

詳しくはここから、IDとパスワードを入力して、サポートページを開いて、「経済セミナーのご案内」を見てくださいね。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
