スポンサーサイト


選挙の楽しみ方?

サッカーはスペインが優勝!!

どちらもファインセーブが連続の目の離せない試合でしたね!

もうこのままPK戦になっちゃうのかと思った。

これでサッカーのお祭りも終わり。

寝不足な日々ともさよならですね。

今朝はサッカーとともに選挙の話題でもう大変ですよね。

亡くなった私の父はいろんなことを楽しむのが上手な人でした。

父の選挙の楽しみ方は、朝一番に投票所に行くことです。

朝一番にそこの投票所に並んだ人は投票箱の中を見せられて、空であることを確認してサインするんですって!

父はいつも選挙というと朝早く出かけて行って、サインしてくるのが楽しみだったみたいです。

どうも、ライバルがいて、気を許すと一番とられちゃうらしい。

それでもたいてい投票箱は2つ以上あることが多いので、先着2人か3人がサインできるんだそうです。

それでもやっぱり1番が気持ちよいらしく、今回は負けた...とか言っていました。

主人に話したら、じゃあ、狙ってみようか!といっていたのですが、寝坊して断念!

次の選挙では狙ってみようかな?

ところでみなさんは成人式に配られた選挙の広報映像知っていますか?



これって、あまりにも新成人バカにしてませんかね?

それとも本当にここまで理解力下がっているのかしら?

わが家で一番喜んでみていたのは小2のもえもえ。「せ~んきょ、せんんきょ、あかるいせんきょ~」と歌って踊っていました。

それを見ていた姉貴が「これってさ~やっぱり、小学生向きくらいだよね~私がもらってもバカにされてるって思うよ~」と言っていました。

皆さんはどう思いますか~?





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:思わず

>ローズさん
ホント、歌っている場合じゃないですよね!!
でもこのメロディー妙に頭に残るんだよね~

1 ■思わず

笑ってしまいました。
小学校低学年のレベルだと思いますよ。成人にこれ配るって、それより、政治に関心持ってもらえる工夫して欲しいですね。

スペインは、例のタコちゃんが予想したとおり、優勝でしたね。全試合的中させたタコって、いったい!

選挙は、予想通り民主敗退でした。
ねじれたままの国会、果たして、日本はどちらに進むのか?
せーんきょせんきょって歌ってる場合じゃないですよね~
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
