スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泳ぐときは、ハブくらげに注意!!

実は土曜日、もえもえとこっそり、パイナガマビーチに行ってきました。

ここはしないから一番近いビーチ。

美しさでいくと、宮古では一番下のランクかもしれないけど、町からすぐなので、たくさんの方が気軽に泳ぎにくるビーチです。

このビーチ、ときどき、ハブくらげが出るんですよね。ほら、注意を促す看板が!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

海にはくらげよけの、ネットが張ってあって、みんなその中で泳いでいます。

前に一度さされたことがあるんだけど、赤く腫れて、大変なんだよ!!

万が一刺されたらすぐに酢をかけてください。私も刺されたときは、看板のところにおいてあった酢をかけたおかげで、軽くてすみました。

地元の人は、パイナガマで泳ぐときは、必ず酢を持っていくんだよ。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

このときはまだ時間が早かったので、地元の人はまだあんまり泳いでいなかった。泳いでいるのは観光客だと思う。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

地元の人は水着で泳がないからね。たいていTシャツと短パンで泳いでいます。おばあたちは、さらに日よけの帽子をかぶって、長袖のシャツを着て、海の中を歩いています。

日焼け予防のためらしい。

それも泳ぐのは、朝早くか、夕方日が沈むころ。

地元の人は、昼間に泳いでいる観光客を、自殺行為だといって、心配しています。

私は宮古島の嫁なので、昼間に泳ぐような自殺行為はさせてもらえません。

昼間に泳ぐならプール。海で泳ぐなら朝か夕方です。

それでもせっかくいい天気なのに海にいけないのがもったいなくって、時々こっそり抜け出して、海を見に行っています。

泳がないで眺めているだけでも、十分癒されます!海風も気持ちいいしね。

またこっそり抜け出して写真とって来ようかな。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:見たい!

>Ma★くりんさん
天気が悪いので、なかなかきれいな写真が取れないんだけど、今日もとったので、また載せますね。

1 ■見たい!

いいなあ、海。
写真見たいから、撮って見せてください。

夏休み満喫ですね。うらやましい!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。