スポンサーサイト


さようなら宮古島

三重に戻ってきました~

夢のような宮古島での生活から、現実感バリバリの地元に戻ってきました。

姉貴は、今日さっそく寝坊してしまった。

旅行の疲れもあるとは思うけど、やっぱり環境の違いは大きいかな。

それでも、頑張って今日のノルマは何とか果たして、さっき寝ました。

せっかく宮古で毎朝早く起きて勉強する習慣つけたので、それをキープできるように、頑張ってフォローしなくちゃ!!

宮古島の海を見て、ぼぅ~っとしていると、心がリセットされて、すごくすっきりするんです。

キラキラした海のように、心もキラキラになる気がします。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

長男の嫁として、結婚してから毎年宮古島に通ってきました。

経済的には厳しかったけど、今では毎年行くことが、何よりのストレス解消になっています。

本当に、本当にきれいで優しくて、気持ちいいんですよ。

宮古の海、だ~い好き!!

優しく迎えてくれる、お義父さん、お義母さんも、大好き。

本当の娘のように可愛がってもらってます。

毎年行って楽させてもらってるのに、毎年行っているっていうだけで、いい嫁だって言ってもらえるんだよね。なんか申し訳ないです。

今年も私は子どもたちつれて、海を見てまわって、あとは子どもたちにしっかり勉強させて、あと、洗濯くらいかな自分でしたの。

洗濯も、干しておくとお母さんが取り込んでくれるんだよね。

晴れた日は、朝早くか夕方に泳いで、暑い昼は、みんなでお昼寝して、残りの時間にしっかりお勉強。

受験生にはもったいないくらいゆったりしていて、でも効率の上がる環境でした。

姉貴はしっかり高卒認定用の問題集1冊終わらせてきましたよ!!

帰りの飛行機が飛ぶまで、おじいとおばあは空港のデッキでずっと見送ってくれました。

いつものことだけど、でも、とっても嬉しいです。愛されてるな~大切にされてるな~って感じます。

今も、写真を見ては、ため息が出ちゃう。宮古に帰りたいな~。

また来年いける日まで、頑張って働かなくっちゃ!!

それまで、さよなら!!宮古島!!






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:お帰りなさい

>Ma★くりんさん
コメントありがとうございま~す!

姉貴のテストは8月4日です。
この高卒認定試験に受からないと大学受験できないんです。

でも、楽しそうにやっているから、大丈夫かな?と、お気楽に構えることにしています。

1 ■お帰りなさい

素敵な海のしゃしんですねー。
ゆっくり出来ていい里帰りだったようですね。
お姉ちゃんも勉強はかどるなんて凄いです。
テストはいつかわかりませんが、頑張ってくださいね。
大丈夫、努力はきっと報われると思います。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
