fc2ブログ

この数学、楽しい!

姉貴の受験勉強、はじまりました~。

毎日必ず、まず本読んで、読解の問題して、数学の問題集まとめながら解いて、英語は塾のワークと、フォルスで単語をやる。

最低、やる目標ぺージ数を決めて、やっているようです。

効率上げるために、キッチンタイマー買ってきました。

これで、90分でタイマーがなるようにして、90分毎に休憩入れながら、勉強するんだって。

その方が、集中してやれるからね。

そんな姉貴ですが、最近数学やっていて、とっても楽しそうです。

「このくらいの数学は、とっても楽しい!!」って、よく言っています。

今まで、難しい、数Ⅲとかやっていたのが、役に立ってるんだね。

「わかる!」ってことは楽しさにつながるんだね。

姉貴は一体どこからわからなくなったのかな....

それが解決できれば、もっと数学好きになれるのかもしれないね。

楽しく勉強できる数学Ⅰ・Aに戻って勉強するチャンスあって、本当によかったって思います。

中学生なら、小学校のたしざんまで戻れば、きっと今の姉貴みたいに、楽しく勉強できるんじゃないかな?って思いました。

そう考えると、フォルスクラブってとってもいいなって思います。

学年関係なく、やりたいところを勉強できるからね。

中学生でも、高校生でも、小学校のはじめからやり直せる。

わかるところだと、勉強楽しいし、数学や英語のような体系的な勉強はつまづいたところまで戻って解決しないと、結局、わかんなくなっちゃうんだよね。

お姉ちゃんも、中学2年のとき、小学校まで戻って、足し算から復習して、苦手を見つけて、解決できたもの。

わかるところまで戻って、勉強したら、楽しいって思えるんじゃないかな。少なくとも、わかる!って思ったら、充実感はあるよね。

オマケに、そうやって復習しながら、コインをためると図書カードや抽選でプレゼントが当たったりする。月6300円払っても、5人がコイン300枚貯めたら5000円は図書カードで戻ってきちゃうんだもんね。

ありがたいシステムだな~って思います。

あんなに数学嫌い!って苦しんでいた姉貴が、今は「この数学楽しい」って勉強しているのを見て、なんか胸が熱くなってしまうのでした。

勉強がすき、勉強楽しいって思って、勉強できることって幸せだよね。

勉強がわからなくって、苦しんで、勉強嫌いになっている子供たちも、わかるところまで、楽しく勉強できるところまで、戻って勉強できるチャンスを与えてあげて欲しいです。

フォルスクラブは、今2ヶ月無料で使えるキャンペーンやっています。勉強がわからなくなって、どこがわからないのかもわからなくなって、勉強嫌いになっている子がいたら、ぜひ、わかるところまで戻って、もう一度やり直すチャンスをあげて欲しいな~

お子さんがやってみたいな~って、ちょっとでも思っているなら、このページをのぞいてみてね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック