スポンサーサイト


モンキーマジックさんのお店のシャンプーが気持ちいい理由

昨日、姉貴と一緒に桑名まで髪を切りに行ってきました。

なぜ桑名まで?

ブログ仲間のモンキーマジックさんのお店があるからです。

私は今までも何回か行ったことあったんだけど、姉貴は初めてでした。

私はいつもヘアマニキュアしてもらって、カットしてもらうんです。

シャンプーしてもらうのがとっても気持ちよくて、他のお店となんか違うな~っていつも思っていました。

今回、その謎が解けました。

普通どこのお店でもシャンプーするときに顔の上にタオルのせますよね?

ここでは顔にタオルのせないんです。

だから、わずらわしさがない。

でもね、普通のお店だと、タオルがなかったら、美容師さんの顔や胸なんかが目の前にあって、目のやり場に困っちゃうじゃない?

それがないの。タオル載せていて、目を開けていても天井しか見えないの。

それが自然な流れで作業が進むから、何が違うのか気がつかなかったんだよね。

今回姉貴も一緒に行って、姉貴がシャンプーしてもらっているのを見て、はじめて気がついた。

あれ?モンキーさんこっち向きに立っている!!...って。

シンクがどうなっているのかよくわからないんだけど、モンキーさんが頭頂部の方に立って、頭洗っているの。

普通は横、つまり耳の辺りに立っているよね。

違うの。頭のてっぺんのところに立っているんだよ。

だから顔にタオル置かなくても天井しか見えないから問題なし。

わずらわしさもなし。

とっても気持ちよくシャンプーしてもらえるんだよね。

その日はモンキーさんの誕生日の翌日だったので、小さなケーキを焼いて持っていきました。

男の方にはちょっと甘すぎたかな?

私がカットしてもらっているとき息子さん(小1)が、お父さんに手紙を持ってきました。

それ、誕生日おめでとうのメッセージだったんだよ。

その手紙のこと今日ブログに書いてありました。

息子のちびざるくんったら、てれているのがとっても可愛かった!


モンキーさんは私のピグの師匠なのですが、私この頃ピグする余裕がなくて、ずっとやっていないんだよね。

ピグとものみなさん、長いこと、遊びにいけなくてごめんね!

なんか、私がお休みしているうちにいろんな新しいの出来たらしいですね~

魚釣りとかもあるんだってね!

姉貴の受験終わるまではピグはお預けかな~?

ピグともの皆様、もうしばらくご無沙汰することをお許しくださいませ!!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>モンキーマジックさん
ケーキつぶれてませんでした?
アイシングを塗ったので甘すぎたカナ~と心配していました。
小猿さんやみなさんによろしく伝えてくださいね。

1 ■無題

ありがとうございました

以前の形の
横に居て洗うタイプは
サイドシャンプーというもので

今回のは
バックシャンプーというタイプです

洗われてる方はもちろん
洗う方も、楽です^^


ケーキも美味しく頂きました^^
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
