スポンサーサイト


模擬試験より学園祭のコスプレ!?

実は、今日東進の全国統一高校生テストに申し込みしました。

センター試験の会場になる大学でも受けられたんだけど、混むし、遠いから、近くの東進衛星予備校で受けることにしました。

そのときに、東進のマークテストが10月にあるのを見つけて、模擬試験はいい勉強になるになるから、申し込みしよう!ということになったのです。

いざ、申し込む!となったら、姉貴から「ちょっと待った~!」の声。

調べてみたら、休学している高専の学園祭の日なんだって。

土曜日もあるからいいんじゃない?と思うんだけど、姉貴はどうも日曜も顔を出したいらしい。

部活の仲間とデュラララのキャラのコスプレをすると約束しているらしい。

お~~~い!!模擬試験よりコスプレとるんかい!!

....なんて、私は口に出してませんよ~。

ここで書いていたら読まれる可能性は高いんだけどね....

今まで3年近く一緒に過ごしてきた仲間たちとの最後の学園祭になるかもしれないんだから、行きたい気持ちはよくわかる。

高校時代は1回しかないしね。

でも、それを捨てて険しい道を自分で選んだんだから、1日遊びに行くくらいはいいけど、その辺は自分で自分を律して、欲しいと思うのは期待しすぎでしょうか?

結局、締め切りまでまだ大分あるので、それまでに考えるということになりました。

今月2回模擬テスト受けるから、その成績見て、本人がどう考えるかでしょうね。

結局、受験するのも、勉強するのも姉貴なんだから。

私が律するのではなくて、自分でけじめをつけて行って欲しいんです。


しかし...デュラララのコスプレってセルティー以外は結構わかりにくいよね?

ニット帽かぶって、門田になるとかいう話もあるけど、

ただのお姉ちゃんだよね~!?










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
