スポンサーサイト


青空みたいな夜空

9月22日中秋の名月だったんですね。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

去年はお団子とススキ飾ってお月見しましたが、今年はすっかり忘れてました。

でも、ちょうど22日の夜10時頃、姉貴と二人で月を見てました。

ちょっと買い物に出たんだけど、なんか姉貴が帰りたくないって言い出して、二人でドライブしました。

姉貴は9月から休学してます。

みんな学校行っているのに、自分だけ家で勉強。

なんかすごく寂しいんだって。

最近、「けいおん」の最終回をネットで見たらしく、それでさらに寂しくなったんだって。

「自分には卒業式はないんだ...」って。

高専は5年間同じクラスで勉強していくから、クラスのつながりとっても強くなるらしいんだよね。

卒業式の後も打ち上げとかいっぱいあって、卒業してもつながっている子が多いらしい。

でも、姉貴はクラスのみんなにお別れすることなく、ひっそりと休学した。

このまま大学受かったら、退学する。

「卒業してないのに、高校生活終わっちゃった....」

とっても寂しそうでした。

散々走り回って、家に車止めた。

でもまだ帰りたくないって駄々こねるんだよね。

私は先に車を出た。

空を見上げると、不思議な青空。

もう真っ暗なのに、空が青いの。

雲の陰に月が隠れてるんだけど、月の明るさで雲とその周りの空が光ってるの。

夜空なのに青空みたい。

「すごい空だよ。見てごらん」

私が空を見上げているのを見て姉貴も車から出てきた。

「すごい。青空みたいな空!」

二人で空を見ていたら月が顔を出した。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て


月の光ってなんか青白いよね。神秘的な感じ。

「ねえ、もっと自分と友達を信じた方がいいよ」

姉貴は月を見上げたまま。

「私も知ってるあんたの友達たちは、あなたが学校辞めたからっていって、友達やめるような子たちじゃないでしょ」

姉貴の目に涙が光ったように見えたのは、私の気のせいかな?

そのまましばらく月を眺めて、家に入りました。

それが中秋の名月とも知らず。

とってもきれいな空でした。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:中秋の名月

>Aイ笑楽さん
実はこの写真はフリーの素材から頂いてきたのです。
あの日の夜空は写真では取れませんでした。
とっても不思議でとってもきれいな空でした。

1 ■中秋の名月



綺麗な空ですネ。


中秋の名月ですネ。


意慾がわきます。



プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
