スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験が受けられない!どうする姉貴!

昨日香港から帰ってきました。

楽しかった香港。

お土産もみんな喜んでくれて、姉貴もお土産のセーター喜んで着てくれてました。

今日は数学を教えてもらう日。

センター試験の願書提出の話になって、もうそろそろだよね~とネットで調べると....

「出願期日 10月1日~14日」

「15日以降の消印のものは受け付けません。」

....え?

確かテレメールで願書請求して、まだ届いていないんだけど?

もう、締め切りすぎてる!!!

頭のなか真っ白になって、しばらく声も出ませんでした。

大学入試センターに電話してみたけど、やっぱり無理。

今年はセンター試験は受けられないことになってしまった。

....ということは姉貴の行きたかった第一志望の大学は受けられません。

姉貴はもう呆然として、言葉も出ない。

浪人するか、センター利用しないで受けられるところを探すか....

早く対策しないといけないのに、もうショックで動けない。

こんなことって....ありえないよ~

私がもっときちんとフォローしてあげればよかった....

学校も、塾も行かずに受験をするって、やっぱり簡単じゃない。

自分で情報調べて、手続きの日程も管理して、勉強もしていかないといけない。

自己管理がきちんとできていないとダメなんですね。

学校に行っていればこんなことほとんどないですよね。

先生方がきちんと手続きするよう声かけて、丁寧に教えてくれる。

そういう先生方のフォローのありがたみを痛感しました。

姉貴がどんな選択をすることになるのか、まだわかりません。

学校の代わりにできることはフォローしていこうって思っていたのに....

全然フォローできていなかった。

ゴメンね姉貴。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3 ■無題

そうだよ。アメリカは大学の願書受付がメチャクチャ早いんだよ。サイトに留学生の応募要項が詳しく書いてありますので参考にして下さい。メチャクチャ分かり難くて使い難いサイトですが...。

2 ■Re:無題

>みんさん
それも視野に入れてもう一度考え直すようです。
来年の願書受付って、9月から入学するための?もうこんなに早くから受付なの?

1 ■無題

びっくりでしたね。ショックも大きかった事でしょう。いっそのこと太平洋の向こうにある学校を目ざせば?もうそろそろ来年の入学願書受付が始まるはずよ。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。