スポンサーサイト


私立を受けることにしました。

センター試験を受けられなくなってしまった姉貴ですが、考えた結果、今年は私立を受験することにしました。

第2希望だった公立の短大はセンターなしでも受験できるのですが、第1志望に挑戦することなくそこを受験して、もし受かってもそこに喜んでいくことはできないというのです。

それなら、浪人覚悟で、今年は難関私立を受験することにしようということになりました。

万が一受かっても喜んで行きたくなるくらいの有名どころを受ける予定です。

そうときまったら吹っ切れたようで、元気に勉強はじめました。

私も浪人したときに、東京の有名私立を受験させてもらったんですよね。

何千人も受験生がいて、独特の雰囲気がすごかった!

まあ、あれを経験するのもいいことかも。

大切なのは、大学に入ったあと、しっかり学び続けられるかですからね。

自分のやりたいことじっくり探すにはいい機会だったのかもしれません。

みなさん、ご心配をおかけして本当にスミマセンでした。

メッセージを下さって慰めてくださった方々、ありがとうございます!

今はもう、姉貴も私も元気です!

...というか、前よりずっと笑って話していることが多くなった気がします。

受験を楽しんでいる感じです。

まあ、出願し忘れなんて、笑い飛ばすしかないですからね。

でも不思議なもので、笑っていると元気になってくるんですよ!

うそだと思ったら試してみてください!

笑っているとなんか気分が好くなってきて元気になれますから!

これからまだまだ3ヶ月以上ありますからね。

できるだけのことはしなくちゃね。

悔いの残らないように、精一杯頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:晴々

>ハレルさん
ありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ありません。

本当に今は晴れ晴れとした感じです。
前向きに頑張っています。

私もそんな姉貴と一緒に受験を楽しめています。

5 ■Re:ガンバレ!

>みんさん
そ..それはすごい話を聞きました。
万が一受かったら喜んで何とか頑張ります。
奨学金もいろいろあるらしいし。

実は、わたしも記念受検させてもらった憧れの大学だったんだよね....

4 ■ガンバレ!

私の友達のお子さんは、ダメ元で慶応の法学部を受けたら受かってしまって、今度は授業料を払う親の方が慌てています。もえママさんも覚悟を....。

3 ■Re:お勧めは、、、、、、、

>わっくんさん
ありがとうございます。
専修大学ですか。
文学部はどんな学科があるのかな?
姉貴は文学部でマルチメディアとかも学べるところ、自分で創作することもさせてもらえそうなところが希望らしいです。

2 ■お勧めは、、、、、、、

専修大学です。昼学部と、夜学部が、ありますが、兄貴は、夜学部です。

1 ■晴々

なんだか、晴々とした感じですね
読んでて、うれしくなりました

センターを受けられなかった事はショックだったと思いますが、逆に乗り切る力に変えられた事は素晴らしいと思います!


体に気をつけて、頑張って下さいね
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
