スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の担任の先生と感動の対面!

毎週金曜日の昼休みは小学校に読み聞かせに行っているのです。

もえもえは毎週金曜日の朝は「お母さん、今日待ってるからね~」と言って出かけていきます。

先週の金曜日の午前中に姉貴は英語を教えてもらっていて、ちょっと遅くなっちゃたので、姉貴を載せたまま小学校に読み聞かせに行きました。

小学校卒業してもう6年目なので、知っている先生は本当に少なくなっているのですが、5年生のときの担任の先生に職員室で再会!

実はこの先生、息子さんが姉貴と同じ高専を姉貴と同じように中退して、今大学に通っているんです。

そして、姉貴が授業中吐き気がしたりして苦しんでいた頃、高専にしがみつくだけが道じゃないよって私に言ってくれた先生なんです。

先生が転勤する前に会いに行きたいなとは言っていたのですが....

突然のご対面でした。

私から話を聞いて、大体の事情は知っていた先生。

姉貴が挨拶に行くと、「お~!きてくれたんだ~会えてうれしいよ~!」って、姉貴を抱きしめてくれました。(注。女の先生ですので、念のため)

目にうっすらと涙をためて、心から歓迎してくれました。

センターの出願忘れのことも「なんじゃそりゃ~!?」と笑い飛ばしてくれて、「だいじょうぶ、おまえならできる!」って力強い励ましのお言葉頂きました。

なんか見ていた私も泣きそうになっちゃった。

他にも数人の先生方が姉貴のこと覚えていて声かけてくれました。

みんな、「大丈夫、お前ならできるから頑張れ!」って励ましてくれました。

皆さんの励ましとってもありがたかったです。

小学校なんて、高校生になったらなかなか行く機会ってないですよね。

もえもえが小学校にいるおかげで行きやすくてホントよかったね。

本当にいい先生方にめぐり合って、勉強だけでなくいろんなこと教えていただいて、姉貴は本当に幸せものです。

高校3年にもなって、小学校の担任の先生にこんなに助けてもらえるなんて....思ってもいなかったです。

姉貴だけでなく、私も母親としてのつらさ、迷い、苦しみを自分の経験を分かち合うことで癒してくれたんです。

先生、本当にありがとう!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。