スポンサーサイト


高校生の読み聞かせボランティア?

金曜日先生と感動の対面のあと、姉貴もしっかり読み聞かせを手伝ってくれました。

いつもより若いお姉さんが来た~っていう違和感はあんまりなかったな~

私より背が高いし、結構落ち着いて見えるからね~

もえもえは姉貴を見つけて大喜び!

一番前で姉貴にぴったりくっついていました。

姉貴が読んだ本は、「おばけのてんぷら」

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)/せな けいこ

¥1,260
Amazon.co.jp

実は読み聞かせ用の大型えほんもあるのだけれど....

おばけのてんぷら (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)/せな けいこ

¥4,988
Amazon.co.jp

姉貴は小さい方をチョイス。

教頭先生が出張で放送が入らなかったので、その日は子どもがいつもより少なかったからね。

せなけいこさんのかわいいお話。

姉貴は子どもたちと対話しながら楽しそうに読んでました。

私は大型絵本を持って階段のところまで宣伝に行きました。

私が読んだ大型絵本は「ぞうくんのさんぽ」

ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)/なかの ひろたか

¥840
Amazon.co.jp

これも字が少ないかわいいお話です。

どうぶつたちが次々ぞうさんの背中にのっていくんだよね。

最後は池に落ちてみんなで水浴びするんです。

こういう短くて単純な話子どもたち結構好きなんですよね。

大きい絵本だとしっかり絵を見て絵も楽しんでます。

最後に少し時間が余ったので、姉貴がもう一つ「いちごつみ」という本を探してきて読みました。


いちごつみ/神沢 利子

¥1,260
Amazon.co.jp

熊さんと女の子がいちごつみをする話です。

絵も文章もとってもかわいかった。

子どもたちが目をキラキラさせて真剣に聞いてくれるので、読み聞かせにいくととっても癒されるんですよね~

私が元気もらえちゃうんです。

姉貴も癒されたようでした。

いい息抜きになったかな?











学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
