スポンサーサイト


日本史の勉強はじめました。

おかげさまで、ミイちゃんの首の傷はふさがってきて、かさぶたになりました。

あんなに大きな傷でも縫わずに治るんだ~

自然治癒力ってすごい!

姉貴は私立文系用の勉強予定を作って、毎日頑張って勉強しています。

突然受験科目になった日本史については、教科書を買って、一から勉強はじめてます。

まずはフォルスの中学の歴史を最初から最後まで21単元全部一気に復習してました。

2時間弱かかっていたかな?

結構間違ってましたね。

まずは中学レベルの基礎をしっかり復習しないとね!

でも、2時間弱で中学の範囲ざっと復習できちゃうって、さすがパソコンの威力!ですね。

本当にありがたいです。

フォルスやっててよかった。

高校システムの日本史は教科書をまとめてからじゃないと難しいので、教科書のまとめをしながらぼちぼちやっていくみたい。

「時間かかる~間に合わない~」って言いながらも、一生懸命勉強している姿になんかほっとしています。

ミイちゃんも姉貴も元気になって、よかった....







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:がんばれ~

>あつみかんさん
応援ありがとうございます!
とってもうれしいです。
とにかく短い期間でもできるだけのことはして、試験を受けられるように、フォローしたいと思っています。

3 ■Re:ガンバレ!

>みんさん
そうなんだよね。
とにかく今は私立受験に向けて頑張ってます。
そのあと、もし、アメリカに行きたいってことになったらまた相談します。

2 ■ガンバレ!

エラいね。勉強は自分のやる気が一番の力だよね。がんばってね。

1 ■がんばれ~

おねえちゃんのがんばりすごいですね
確かにフォルスは、暗記に役立ちますね
どれだけ覚えたかが勝負だから中学からでも役立ちますよね
がんばれ~~
応援してます
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
