スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港旅行報告1

やっと元気になってきたので、香港に行って来た報告を。

まず、香港の空港のトイレで見つけたのがこれ。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

左下、床がすべるから注意ってことだよね!

小心って注意っていう意味なのかな?

それにしても、地滑って...大雨の後の土砂崩れのイメージですよね。

『小心地滑』笑えませんか?

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

これは香港ドル。

日本で換金するよりむこうに行ってからの方がレートがいいと聞いていたので、あっちについてからガイドさんに換金してもらいました。

確かに日本の空港よりはいいレートだった。

でも、あとで街に出て行ったら、街の中に換金所があって、そっちの方がさらにレートよかった。

あせらないで確かめればよかった。

ところで、このお札の写真、なんか変?って思いませんか?

$20と$50に注意してみて。

同じ$20ドル札なのに絵柄が違うのわかりますか?

$50もですよね。

香港では発行する銀行によってお札の絵柄が違うんです。

私、今回は3種類の絵柄を見ました。

同じ額のお札なのに違う絵柄って面白いですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>みんさん
うん。外国だよね。
ただ、感じが多いから、アメリカに行ったのとは雰囲気大分違うけど。
思ったよりも英語通じなくって、広東語わからなくて苦労しました。

1 ■無題

香港は近くても外国なんだねぇ~、ってこのブログを読んで思いました。紙幣がカラフルで楽しいね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。