スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッターのおかげで英語をちょっと思い出しました。

ハリポタ最終章はじまりましたね~
$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

あ~見に行きたいな。

でも姉貴が頑張っているのに、こっそり見に行くわけにも行かないかな~

もちろん話の筋は知っているんですよ。

発売と同時に英語でまずかって読んで、翻訳版が出てからはすぐ日本語版を買って読んでますから。

ハリポタのおかげで久しく使っていなかった英語力を使うことになりました。

だって、日本語訳が出るまで待てなかったんだもん!

あの分厚い本を必死で読んだんですよね。

子どもたちはねえ、それで?って私が読んだところを話すのを待っていました。

もう英語ほとんどど使っていなかったから、大体のあらすじだけつかむような感じで読んでいったんだけどね。

大筋は違っていなかったからよかった。

最初に結末読もうとしたときは、ハリーは死んじゃったかも?って読み違えちゃって、子どもたちに大ブーイングくらいましたが。

この死の秘法では主人公って、言うか,一番印象に残るのはハリーよりこの人だよね!


$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

リリーへの思いが痛々しいほどせつない。

その辺は映画ではどう表現されるのかな?

姉貴は今のところ映画を見に行く予定はありませんが、英語の長文読解のためにハリポタを英語で読もうかなって言っています。

一番読み込んでいない6巻にしようかって言っています。

全部は無理かもしれないけど、楽しく英文に触れるという意味ではいいアイデアかもしれない。

でも、毎日の日本史のタスクがなかなかこなせなくって、ハリポタ読む時間作れずにいます。

ちょっとイライラし始めてるかも。

もう一度計画見直しが必要かもね。

あまり無理な計画にしておくと精神的にきつくなって効率悪くなっちゃうからね。

ちょっとでも、楽しめる勉強(姉貴の場合はハリポタ)入れる余裕くらいは欲しいよね。

日本史やりながらハリポタの映画のDVDを英語で流してみようか....?

いやいや、。日本史がおろそかになっちゃうな。

今からイライラしていたら持たないからネ~

息抜きに母と映画行っちゃう?

...悪魔のささやきで誘惑したらダメだよね。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7 ■Re:ハリポタ

>船橋のドラえもん@マイミク募集中さん
ね~。
私も見に行きたいです!
でも、娘の姿を見て、我慢している母なのでした。

6 ■Re:無題

>るんるんさん
昔ちょっとアメリカにいたので調子に乗って英語で読むぞ~って宣言して...
とっても読むの苦労しました。
でも、苦労してでも早く続きが読みたかった!
ダンブルドアが死んだときは、自分の解釈が間違っていないか、何度も何度も確認しちゃいました。
映画は本とはまた違った楽しみがありますよね。

5 ■英語版

私も、買って読もうと挑戦しましたが、ざっとしかわからずでした。
日本語版で十分です。
昨日は、字幕にして英語にして、聞き取り練習してみました。
雰囲気違うなあと、娘と大騒ぎ。

最後は、映画絶対みたいです。
だってスネイプがねえ・・・。

4 ■ハリポタ

なんか見に行きたくなりましたよ。

3 ■無題

私もハリポタは大好きですさすがに英語版の本は買わず ( 英語が苦手だからです)日本語版がでてから真剣に読みましたよ
内容を知ってても映画もみたいですね

2 ■Re:無題

>みんさん
そうなんだ。あの英語はアメリカでは小学校一年生レベルなのね。
ちょっとショック。
結構わからなくて飛ばしてました。

日本語のは幼稚園の娘でも読んでたけどね。
結構難しかったからすぐ諦めちゃったけど。

本はもう読破しましたので、今からもう一度は読まないわ。

読むなら日本語で読んで内容をしっかり堪能します。(笑)

1 ■無題

英語のハリーポッターは小学1年生ぐらいでも読めるみたいです。分厚い本だから持ち運びは超不便だけど、根気があれば読破出来ないことは無いと思います。

映画も本も受験生をお持ちのお母様にはお勧めしませんが....。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。