スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港旅行報告2

香港の空港でえびそばを食べました。

最初出てきたときは、なんかそうめんみたい。

えびなんて影も形もない。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

スープがえびなの?と思いながら麺を食べ始めると、中からえびが!!

あったじゃない!えびくん!

これがぷりぷしりて美味しかった。

麺も私は細麺好きだから美味しかったな。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

隣のテーブルで食べていたのが気になって、なんだろうと思って頼んでみました。

春巻きかな?って思ってたんだけど、実は揚げパンでした。

それもできるまですご~く待たされたんだよね~

これは私はいまいちだったな。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

香港の人って思ったよりも英語話せるわけじゃなくてびっくりしました。

広東語でないと話せない人結構たくさん会いました。

空港でさえそうでした。

なんか、香港って元イギリスだったから英語通じるってイメージあったんだよね。

ハワイの日本語の方が通じるんじゃない?っていう印象でした。

でも、これって、たぶん自分の最初に持っている印象によって違うんだよね。

私はハワイに行くときは、ハワイにいったら英語話すぞ!って思っていたのに、実際行ったら、日本語でばかり話しかけられたっていう印象が強く残った。

香港では「きっと英語が通じる」と思っていたのに、広東語で話しかけられる機会が多かったので、「英語通じないじゃん!」っていう印象を持った。

私、ドンだけ英語しゃべりたいんじゃい!ってことですよね(笑)

でもね、あるとき気がついたの。

スーパーで私には広東語でしか言ってきてくれなかった店員さん、私の次に並んでいた白人さんには英語で話してた。

私現地の人に思われていたのかも?

...っていうか英語話せるって思われていなかったのかもしれない。

それじゃあ、英語で話しかけてもらえないよね~







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>みんさん
今回言ったレストランはなかなかよかったよ。この空港の揚げパンはすごく待たされた上に冷めていて悲しかったけど。

1 ■無題

春巻きと思ったのに揚げパンじゃ、ドン引きだね。中国(香港も含む?)のレストランって、サービスが悪くてすご~く待たされるイメージがあったのですが、やっぱりそうだったみたいですね。でも海老のおそばは美味しそうですね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。