スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番のあとのギュウは格別。

東京に行っていたとき、大人たちは用事があったので、もえもえはミシェル君とで叔母ちゃんの家でお留守番でした。

いつもいい子でお留守番してくれるので、私もパパも、心置きなくいろんなお手伝いができて、いろんな人にも会えて、とっても充実した時間を過ごしました。

そして、もえもえの待つ叔母ちゃんの家へ。

玄関の扉を開けて中に入ると、もえもえが笑顔で、かけてきます。

「お母さん!お帰りなさい!」

首の周りに手を回して、しっかり、苦しいほどギュウ~ってしてくれます。

もえもえのぬくもりが心にあたたかくしみてきます。

「ただいま~」

「おかあさん...会いたかった」

「お母さんも会いたかったよ」

離れていたのはたった半日。

学校に行っているときとそんなに変わらないはずなんだけど、もえもえは、「お留守番」を頼まれていたから、もえもえなりに緊張して頑張ってたんだと思う。

ほっぺをすりすりして、やっと落ち着く。

「パパにもお帰りしてね。」

今度はパパにギュウしに行って、「たかい、たかい」してもらって、うれしそうにはしゃぐ声が聞こえる。

「もう、いつまでも子どもだな~」お兄ちゃんの声。

「何?お前もしたいのか?」

「ちがうよ~」

「わ~~~!!」

子どもたちとパパがくすぐり合戦を始めたみたい。

そんな子どもたちとパパをみていると、本当に幸せだな~って涙が出そうになる。

こうやって家族がみんな一緒に笑いあえることって本当に幸せだなって。

もうすぐ、姉貴から順番に(たぶん)巣立っていくんだよね。

みんなで一緒にいられるのって、あとどのくらいなんだろう?

今のこの幸せな時間を大切にしたい!って、心から思いました。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。