スポンサーサイト


ママにくっつき病

もえもえったら、今朝、学校に行こうとして、掃除機につまずきました。

そうしたら、足が痛い~ってぐずりだして....

「涙が出そうになって、どうしても学校に行けないの...」

「まだ足が痛いの?病院にいく?」

「もうだいじょうぶ」

「じゃあ、どうしてなみだがでそうなのかな?」

黙って私を見てから抱きついてくるんですよね。

しばらくギュウしていたんだけど、全然離れない。

「遅刻しちゃうよ~自分でいける?」

抱きついたままで首を振ります。

「じゃあ、どうしてほしいの?」

「送って行ってください.....」

車で学校まで送っていきました。

校門についても車から降りない。

「行きたくない~」

とまたぐずりだしました。

「どうして行きたくないの?」

「おかあさんと一緒にいたいの」

学校で何かいやなことあるのか、あの手この手で聞いてみたけど、首を振る。

車のそばでそんなやり取りをしていたら、あいさつ運動できていた、民生委員さんや先生が、心配そうに近づいてきた。


「じゃあ、おかあさんもいっしょにいくから」

足にしがみつかれたまま、昇降口まで行く。

しばらく、ギュウしてたけど、らちがあかない。

先生も心配してきてくれたので、意を決して、足にしがみついている手を持って引き離して、しゃがんでもえもえの目をしっかり見ました。

「お母さんもう行くね。」

しがみつこうとして泣いたけど、すっと抜け出して、走って逃げてきました。

隠れてそっとのぞいたけど、先生がちゃんと対応してくれていたので帰ってきました。

来年はもう3年生なのに、こんなんで大丈夫かな~?

帰ってきたら、ゆっくり話聞いてみようと思うけど....

今までのパターンだと、帰って来る頃には朝のことすっかり忘れているんだよね。

先生、お手数かけてスミマセン~

でも、あそこで私がいつまでもいると、かえってやりにくいんじゃないかと思って、逃げてきちゃった。

私が保育士だった頃は、朝泣く子は、振りほどいて出て行ってもらったほうが、助かったんだよね。

お母さんいるうちはいつまでも甘えて泣くから。

でももう三年生。幼児じゃないからね~

今年の担任の先生は相性もバッチリで、大好きだって言ってるんだけどな~

何が原因なんだろう?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
