スポンサーサイト


家族のやさしさが心にしみたお正月でした。

あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

...ってかなり遅くなってスミマセン。

実は年末年始は私の実家の仙台に船で行ってまいりました。

名古屋から仙台、19時発で、翌日の16時40分着でした。

大きなお風呂に入って、サウナにも入って、映画を見て、のんびり過ごしました。

船の旅は結構快適です。

ただ、ネットはつながらないので、ブログは全然のぞけませんでした。

仙台に行ってからも、あっという間に時間がすぎてしまって。

たいへんご無沙汰しました。

実はもえもえはこの間にお誕生日を迎えました。

帰りの船に乗る日が誕生日だったので、おばあちゃんに美味しいケーキを買ってもらって、仙台のおうちでみんなで歌うたってケーキ入刀して、おばあちゃん達の分だけケーキ置いて、自分達は食べずに船にケーキ持って乗り込みました。

食べてる時間なかったんだよね~

船の中で家族でゆっくり食べながらお祝いしました。

夜は船のディナーバイキングで焼きたてのステーキも食べました。

もえもえは1枚だけど、お姉ちゃんは2枚?3枚?

私はステーキは1枚だったけど、色々食べ過ぎて、次の日おなかこわしちゃいました。

食い意地はっているよね~恥ずかしい。

8歳になって、少しはおねえちゃんになったかな?と思っていたのに、さっそくその夜も「お母さんと寝る~」と言って私の布団に入ってきました。

ギュウしながらじゃないと眠れないんだって。

甘えん坊で困ったもんだ。

でも、今だけですからね~そのうち頼んでも一緒に寝てくれなくなるから。

頭撫でながらギュウして、ほかほかしながら寝ました。

子どもって、あったかいよね!

私が食べ過ぎておなか痛くてうなっているときは、小さい手で一生懸命背中さすってくれました。

気持ちよくて、うれしくて、涙出てきちゃいました。

最初はパパが背中さすってくれて、それ見て真似してやってくれたんだよね。

パパの優しさにも感謝です。

家族の優しさを感じて、パパにも子どもたちにも愛されているな~ってうるうるしてしまいました。

具合悪い時ってやさしさが心にしみるのよね~

この家族と一緒に過ごせるだけで、とっても幸せって思っちゃいました。

実家では母妹達、昔馴染みの友人達ととっても楽しいときを過ごせたし...

今年一年頑張るためのパワーをもらえた気がします。

今年も頑張るぞ~~!!

...ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

もえママ








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
