スポンサーサイト


出願してきました~

今週の土日はいよいよセンターテストですね。

なんか雪が降るとか言ってるよね~

アクシデントのため、今年はセンター試験を受けられなくなった姉貴。

今日、私立の願書出してきました。

まあ、今年は度胸試しのための受験だから、気楽にね~って言ったんだけど、妙に緊張してるみたいなの。

勉強しなくちゃと思えば思うほど気持ち悪くなって、今日は吐いちゃったんだって。

何でそんなに精神的に追い込まれちゃってるんだろう。

いっそのこと受験やめた方がいいのかな?って思って話し合いました。

...と言っても、受験の話すると具合悪そうだから、音楽の話とか、新聞記事の感想とか話しました。

タイガーマスクの名前で施設にランドセルを贈る人が増えている話で結構盛り上がったな~

今日は塾休んで、皿洗いをしているうちに少し元気になってきました。

体動かすのってやっぱり大事です。

心と体はつながっているからね。

適度な運動をしていないと心も体も不健康になっちゃうんだよ、きっと。

それから郵便局に行って、私立の願書を出してきました。

あえて私は車の中で待ってました。

自分で決めて自分で出願して欲しかったんだ。

試験まであと一ヶ月。

合格しなくてもいい....悔いのない受験にして欲しいな。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:こんばんは♪

>アルムさん
鼻血ですか。
それも心配ですね。
何かを与えて安心させるっていう手もあるんですね。
さっそく試してみようかな。
ありがとうございました。

7 ■こんばんは♪

いつもペタッとありがとうです(^^ゞ受験前は神経質になりますよね?家の長男も良く鼻血出してました(T^T)なんでかしら?興奮しちゃう?ラムネやカルシウムを砕いてこれ飲むと安心するって病院で頂いたよ♪って嘘ついて飲ませると不思議と安定してましたよ(@_@)吐いちゃうのはかわいそうですね

6 ■Re:お久しぶりです

>ビーボさん
お久しぶりで~す。
息子さん高校受験ですか。
高校受験は浪人するわけにはいかないっていう妙なプレッシャーありますよね。
次女さんの話読みました。
受験の日に電車に缶詰になるなんて、どんなに心細かったでしょう。
明日はそのようなことがなく、たくさんの受験生がみんな自分のベストを出せるといいですね。

5 ■Re:無題

>みんさん
お宅のお嬢さんでもそうなんだ~。
コンクールいっぱい出てるのにね。
うちのお嬢さんは力試し受験なんだからもっとリラックスして楽しめばいいのに~と親としては思っています。
強くなるにはいろんな経験摘んでいくしかないのかな?

4 ■お久しぶりです

いよいよですね。
悔いのない受験になりますよう、祈っております。
家の息子も高校受験です!

3 ■無題

ウチの娘もコンクールで自分の番を待っている時など、吐くかと思うほど緊張するって言っています。そんなに緊張するくせにその緊張感が好きなんだとさ。親にも分からない感覚です。受験生はストレスのピークですね。進路が決まったら大きな羽を広げて羽ばたくんでしょうね。ガンバレ!!

2 ■Re:無事に試験の日を迎えられますように

>4人の子供と勉強&野菜作りも楽しむママさん
ありがとうございます~。
せっかくだから試験受けることで何か感じて欲しいって思ってるんです。
もう18ですからね。
自分の行動に責任を持てるようになって欲しいな。
でも心配でたまらない。
矛盾してますよね。

1 ■無事に試験の日を迎えられますように

お姉ちゃんの葛藤する気持ち、ママの「自分で決めて自分で出願して欲しい」と祈るような気持ち、共感しますよ~。
無事に試験の日を迎えられますように。
影ながら、応援しています!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
